※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
家族・旦那

旦那側の家族の集まり。お店での食事のテーブルが2つに分かれてました。…

旦那側の家族の集まり。
お店での食事のテーブルが2つに分かれてました。息子は義母にどっか連れていかれて、旦那は食事後に別のテーブルに行き、他の家族と盛り上がってました。
私はテーブルに1人ポツンと取り残されました。正直寂しかったです。旦那に気を遣って欲しかった。せめて息子が私の元にいてくれたらよかったのに😢

旦那がいるテーブルに行こうと思ったけど、あまってる椅子ないし、テーブル離れるとしても私は子どもの荷物もたくさんあったのでそれを全部持ってわざわざ行くのもおかしいし…。でも一人でスマホいじるのも感じ悪いですよね😢
私はどうするべきだったでしょうか。

帰ってこのこと伝えたかったけど旦那は爆睡…🙄

コメント

ゆゆ

自分のテーブルは誰もいなかったんでしょうか?

• テンテン

テンテン

私一人でした…。

• 9月16日
ドナルド・ダック

状況は違いますが、私も義家族と向こうの家で食事をすると
いつのまにか私だけアウェイな感じになることがあります💦
行く時はいつも1週間泊まるんですが
初日は必ずといっていいほど主人もお酒が進むので
それをやめろとは言えないのですが
酔えば酔うほど私のことを忘れてしまうのか
気遣いもなくなりなんだかひとりぼっちになったような感覚になります…

自分の家族と一緒に過ごせて嬉しいのは分かるけど
少しでもいいから私に気を回してもらいたいですよね😩😩
義親も義兄弟もそれができないならせめて主人だけでも「大丈夫?」とか「疲れてない?」とか言葉をかけてほしい…

うちもそんなことがあった日は決まって即爆睡になってしまうので
どうしてもモヤモヤして取れない時は
主人に長文のラインを送ります💦

• テンテン

テンテン

旦那しか味方いないのに、ツライですよね…苦痛な時間でした。
    でも、ポテトさんは1週間も…😵
    私もLINEしとこうかな🤔ちなみに、私にもっと気を遣ってって感じのことを送ってるんですか??

• 9月16日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

本当にそれですよね!
    味方は主人だけだし本音を言えるのも主人だけ…
    だったらここ(義実家)では言えるチャンスもないから
    いっそのことラインで送りつけてやろうってことで
    今回初めて長文にして送ってみました!
    そしたら次の日からは変わってくれましたよ😊😊
    「見違えるほどに!」とまではいきませんでしたが
    長文効果はあったな〜って思います💕

「気を遣ってほしい」と言うと漠然としてるので
    「楽しいのも分かるし飲みたい気持ちも分かる。でも今の本音を言えるのはあなたしかいない。私はあの時すごく孤独を感じた。寂しかった。もう少し私のことも見てほしい。」みたいなことをながーい文章で送りました!笑

• 9月16日
  • テンテン

テンテン

ありがとうございます!
    なんか改まって明日伝えるのも伝えにくいので、まだ爆睡してるしLINEしてみます!
    寂しかったならこっちくればよかったじゃん!とか言われそうだけど(笑)

• 9月16日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

長文ラインはオススメですよ!
    私は直接言うとテンパってしまって言いたいことも言い切れないまま終わっちゃって
    発散どころかモヤモヤが残りそうだと思ってので
    あえてラインで伝えました‼️
    1週間滞在で残りの日数の方が多かったし
    最初から言っておかないとあとで後悔しそうでしたので💦

そこは先回りして言うしかないですね😂
    「こっちにこればよかったと思うかもしれないけど私は…」って✨✨
    文章だったら打ち直しもできるし
    今からよく考えて文章作ってみてください!

• 9月16日
  • テンテン

テンテン

私も直接じゃ言いたいこと上手く伝えられないです😭
    アドバイスありがとうございます!長文LINE法、やってみます😊
    伝える前に寝ちゃったから、明日伝えるかどうか迷ってたけど、おかげでモヤモヤも晴れそうです☀️

• 9月16日
🧸

えー!それ嫌ですね!
おつかれさまでした😭
旦那さんか、せめて義理母
気つかってよってなりますよね😤
私がテンテンさんの立場でも
ぽつーんと座ってたと思います😓

• テンテン

テンテン

ありがとうございます!
    なんか、惨め…と言うか、え、私の存在消されてる?って感じでした😂

• 9月16日
納豆ご飯(サブ)

同じ状況になったらぽつんと1人でいると思います…😭💦
本当なら「私も仲間に入れてください🤣」って言いたいです。
でも無理です💦

そこはやっぱり旦那さんが気を遣うべきです!
私も義実家で取り残されることが何度かあったので、めちゃくちゃ怒りました。

• テンテン

テンテン

椅子もないし、行きづらかったです😫
    やはり、伝えてもいいですよね。

• 9月16日
2児のママ

私なら1人の時間できたと考えて、iPhoneで、ゲームやり始めると思います😅
ふと疑問に思ったのは、義母は、息子さんを連れて行く時、テンテンさんの断りを入れてから連れて行かれたんですか? 無許可?で、連れて行ったのなら、「そろそろ、授乳しなきゃ。」って言って、子供を奪い返しに行きますね💦

• テンテン

テンテン

スマホ見たりはしてたんですけど😅
    義母は、ママとはいつも一緒だからね。と言って息子を私から抱き上げて、少しお散歩行こうね〜といけすを見に行きました。食事中も息子は義母のいるテーブルに連れていかれてました…いつものことです😓

• 9月16日
piii*

えー!それは最悪ですね!ご主人にも気が使えなさすぎてイライラします!

わたしだったらですが、同じような場合、荷物はそのままにして(もちろん荷物のことも気にしつつ)、子供の近くへ行きます!

義母に子供を見てられるのも不安ですし(心が狭くてすみません)、1人でポツンも嫌なので💦

今日の出来事ですかね?本当にお疲れ様でした😭ゆっくり休んでくださいね😭💓

• テンテン

テンテン

共感ありがとうございます😭
    今日でした…。
    前にも親族の集まりで同じようなことあって、そのときは子どももまだいなくて本当に一人ぽっちでした💦子ども生まれたらそんなこともなくなるのかなと思ったけど、義母に連れていかれるとは😓笑
    明日伝えてみようかな…

• 9月16日
  • piii*

piii*

ご主人や義母や親戚にその気はなくても、あからさまにハブかれてる?って思っちゃいますよね💦

他の方の回答も読みましたが、今日あったことは今日中に伝えたほうがいいと思います!

あなたはこう思うかもしれないけど、わたしはこう思ったから、次からこうしてくれると嬉しいなと、具体的に伝えると、より気持ちが伝わると思います😊💓わたしの主人は気を遣って!等、抽象的に伝えても、具体的に言わないと何も伝わらないので💦

テンテンさんの思いが伝わって、次回から少しでも改善されることを願っています!

今日は本当にゆっくり休んでくださいね😭💓

• 9月16日
  • テンテン

テンテン

本当にありがとうございます😭義家族の皆さんはそんなつもりはなかったと思います。自分の家族なら1人でいても別にいいけど、ただでさえ気を遣う義家族とそんな状況になり、どう立ち振る舞えばいいのかわからなくなり寂しさと悲しさとでぐちゃぐちゃでした。
    このまま寝てもモヤモヤするので、LINEで送りました。見てからの反応が楽しみです😆

• 9月16日
みおり

それはひどいですね😭
旦那さんが気遣ってくれないのもひどいですが…大人ならテーブルにひとりぽつんとなってる人がいたら声掛けるのが当たり前というか…その場にいた人みんなどうかしてますよ!
旦那さん側の方々ならその場ではどうにもできないですよね…おつかれさまです💦

旦那さんにきっちり悲しい思いをしたこと、伝えた方がいいと思います😤

• テンテン

テンテン

ひどいですよね〜😭
    存在消された感じでした…。
    逆なら絶対こんなことしない自信あります😤😤
    繰り返されるのも嫌なので、伝えてみます‼︎

• 9月16日