※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんと温泉は大丈夫ですか?何ヶ月から入浴可能でしょうか?

いつもお世話になっております。
今8ヶ月の息子がいるのですが、来週私の両親、兄家族、妹と一緒に1泊で旅行に行くことになっているのですが、宿が旅館で温泉です。
8ヶ月の赤ちゃんでも温泉って入れても大丈夫なのでしょうか?
皆さんはどのくらいでお子さんと温泉入られましたか?

コメント

らいとmama

オムツ外れてない子でも入れるとこしか入れたことないです😔

• まちゃま

まちゃま

そうですよね(´・ω・)
    1度旅館に入れても大丈夫か確認とったほうがいいのでしょうか?

• 9月16日
  • らいとmama

らいとmama

泊まられる旅館はもう決めてますか?
    もし決めてらっしゃるのであれば、HP等に赤ちゃんの入浴について等乗ってる場合もあります😊
    乗ってなければ事前に電話等で問い合わせしてもいいと思います!

• 9月16日
  • まちゃま

まちゃま

もう泊まる旅館は決まっていてさきほどHP確認してみましたが赤ちゃんや子供などについてのことは書いてませんでした😭
    一応部屋にもお風呂はあるみたいですが、温泉一緒に入れるか1度電話で確認してみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 9月16日
ありさ

うちは8ヶ月で近くの温泉施設に行きました😊ベビーバスやチェアも置いてくれてるところにしましたよ😊
旅館ならお部屋にお風呂とかないですかね?

• まちゃま

まちゃま

ベビーバスやチェア置いてあるところもあるんですね😲!
    部屋にもお風呂はついてるみたいなので温泉無理そうなら部屋のお風呂に入れることにします😊
    ありがとうございます✨

• 9月16日