※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

旦那が浮気相手を妊娠させ、中絶させたい。自分も妊娠中で悩み、離婚は考えられず、母親になる不安。旦那に泣き叫べず、絶望感。将来の子供のために頑張る。

周りの誰にも相談できないため、吐き出させてください。

お恥ずかしい話ですが、旦那が浮気相手を妊娠させました。
私が現在妊娠中で、つわりや体調不良、性交時の痛み等のせいで5月辺りから旦那の相手ができず、色々不満が溜まった結果浮気をしてしまったそうです。
お酒に酔って1度きり、お互いに好意はない割り切った関係、相手は旦那が既婚者であり私が妊娠中であることを知っていたとのことでした。
先月末に浮気相手から妊娠を打ち明けられ、旦那が1人で悩んでいた中たまたまそのやり取りのLINEを私が見てしまい、発覚しました。
相手から最初は中絶せず1人で産むと言われ、どうしてもそれだけは避けたかったので慰謝料等一切請求しない代わりに中絶してほしい旨を旦那経由で伝えました。
結果的に相手が折れて中絶手術をし、落ち着いてから旦那を交えて3人で話し合おうということになっています。

我が子と半分血の繋がった兄弟がいるということがどうしても受け入れられず、半分脅しのような形で罪のない命を奪ってしまったという事実に、毎晩心が苦しいです。
私が堕胎させる決定打となってしまったこと、旦那の浮気の原因を作ってしまったことを考えると精神的にもきつく、浮気が発覚してから1度過呼吸で倒れました。

今回のことでとても反省しており見たことがないくらい憔悴している旦那を見て、旦那に泣き叫んで気持ちをぶつけることもできず、必死に平静を装って接しています。
お腹の子のことを考えると離婚も考えられません。
余計な心配をかけたくないので、両両親には何も言っていません。
こんなボロボロな状態で、私は本当に母親になれるか不安です。
『妊娠中の夫の浮気はよくあること』と言いますが、まさか自分が当事者になるなんて思ってもいませんでした。
そんな自分の呑気さにも嫌気がさします。

今は絶望しかありませんが、これから生まれてくる我が子の為にも頑張って生きていこうと思います。

ただの愚痴になってしまいましたが、長々と聞いて頂いてありがとうございました。
誰かに聞いてもらいたかっただけなので、後でこの投稿は削除するつもりです。

コメント

まる

相手の女性も、人の旦那と平気で寝る様な人間なので
本当に旦那さんの子供かわかりませんよ?

  • おもち

    おもち


    相手がかなり遊んでいる方だったようで旦那も最初はそう言っていたのですが、妊娠週数から逆算するとほぼぴったり旦那と行為をした日が受精日だったこと、そして旦那が避妊をせず中に出した(相手がピルを飲んでいるから大丈夫と言っていたそうです)ことから、限りなく旦那の子供の可能性が高いです。
    本当に旦那が浅はかすぎて呆れております。

    • 9月19日
  • まる

    まる

    毎日違う相手と性行為している可能性もありますし、
    相手がピルを飲んでると嘘をついていたのなら
    どちらにせよおもちさんが気にする必要は無いと思います🤔
    それより旦那さんが変な病気をもらってないかの方が心配です😩

    • 9月19日
  • おもち

    おもち


    そうですよね...
    そう言って頂けると、少し救われる気がします。
    浮気相手の妊娠のことで気が動転していて病気のことまで全く考えておりませんでした...
    反省させる意味でも、すぐに検査に行かせようと思います。

    • 9月19日
  • まる

    まる


    しかもそんなクソビッチの元に産まれたら
    きっと苦しい思い、寂しい思いをして生きていくことになると思います。
    旦那さんが深く反省してくれることを祈ります😩

    • 9月19日
★

おもちさんの苦しい胸中を想像しただけで涙が出そうになりました。
ご自身も妊娠中だからこそ宿った命を絶ってしまった罪悪感はお辛いこととお察しします…
でもおもちさんには何も落ち度はないんです。
ご主人はどんなに憔悴したって後悔してたって責められて当然です。
自分の欲求だけのために二人の女性を傷つけて、自分だけは何も失わず何も傷つくことなく過ごせるなんて。
おもちさんは自分のこと責めないで下さいね。
大切な我が子を堂々と愛情持って育ててあげて下さい。

  • おもち

    おもち


    お優しいお言葉に涙が出ました。
    おっしゃる通り、私自身が妊娠していなければきっと相手の赤ちゃんのことをここまで考えていなかったと思います。
    本当に馬鹿な旦那に情けなくなりますが、生まれてこれなかった命の分までわが子を精一杯愛していこうと思います。

    • 9月19日
さるさる

ツラい思いをされていますね。私は主さんの選択は間違っていなかったと思いますよ。養育していく上で、主さんの子供にしわ寄せがくる可能性だってあるわけですから。

罪の意識を感じるべきは、旦那さんと、浮気相手です。いくら、奥さんが相手してくれなかったとはいえ、浮気するのは少数派ですよ!相手の女も、酔った勢いで既婚者と関係を持つ女です。本当は誰の子か、疑われても仕方ないです。

お腹の中の子、大事になさって下さい。旦那さんには、気持ちをぶつけて、しっかりと家族にこれからなっていけばいいのではないでしょうか。

  • おもち

    おもち


    ありがとうございます。
    そのお言葉に救われます。
    本来であれば旦那はもちろん相手の方にも責任を取って頂きたい気持ちは山々ですが、生まれてくるわが子の将来を考えるとやはり相手の方にはどうしても産んでほしくないと思ってしまい...
    旦那も反省しているようなので、これから再構築していけるよう頑張っていこうと思います。

    • 9月19日
mini

私だったら同じ状況で主人のことを思いやる余裕なんてないです😭浮気相手の赤ちゃんのことは胸が痛みますが、浮気相手には同情する気になれません。
ご主人が反省するのは当たり前だし、おもちさんの思いもぶつけていいと思いますよ😣そんな重大なことがあって、誰にも相談せず乗り越えられるならいいのですが、無理なら早めに誰かを頼った方がいいと思います💦おもちさん自身の精神面が持たなくなるんじゃないかと心配します😢

  • おもち

    おもち


    お優しいお言葉、ありがとうございます。
    正直、旦那にも相手の方にももちろん怒りしかありません。
    本来であれば両両親に報告すべきなのでしょうが、孫が生まれるのを本当に楽しみにしてくれているので...
    旦那も反省しているようなので、これから再構築していけるよう頑張っていこうと思います。

    • 9月19日
りーご

読んでいて涙が出てきました。
お辛いですね。

私だったら、旦那に罵倒してしまっていたと思います。
すごくいろいろ悩んで考えていて、おもちさんは凄いです。

中絶の件もいろんな選択肢があった中で、浮気相手も、おもちさんの旦那さんも最終的には自分で納得して決めたはずです。
ご自身を責めないでください。

お辛いですが、まずはお身体を大切にしてくださいね。

  • おもち

    おもち


    お優しいお言葉に涙が出ました。

    旦那はもちろん、私自身も尊い命を奪ってしまったという事実と向き合いながら精一杯わが子を愛していこうと思います。

    • 9月19日
deleted user

もし自分の身に起きたら、夫にも浮気相手にもボロクソに言います。
もちろん中絶してもらっていたと思います。
おもちさんは旦那さんを気遣える優しさをお持ちなんですね。
一人で抱え込まなくていいと思います。
悪いのは旦那さんと浮気相手なんですから。

  • おもち

    おもち


    お優しいお言葉に救われると同時に、私の決断が100%間違いではなかったと思えました。ありがとうございます。
    旦那も反省しているようなので、これから再構築していけるよう頑張っていこうと思います。

    • 9月19日
はじめてのママリ

わたしがもしその立場なら中絶もしてもらって慰謝料もとります。
そもそも旦那さまと浮気相手が浮気しなければ起きなかった問題。おもちさんは何も悪くないです。
おもちさんが浮気の原因をつくったなんてことはないです!
妊娠してるから浮気をしていいわけがないです。ましてや体調不良だったのに、、、。
おもちさんは素敵な母親になれますよ!だって相手を思いやれるんですもの。
わたしなら憔悴した旦那にも泣き叫んで気持ちをぶつけます。何故おもちさんが我慢しなければいけないのかわかりません、、、。おもちさん優しすぎます。

  • おもち

    おもち


    お優しいお言葉ありがとうございます。
    「素敵な母親になれる」と言う言葉にとても救われます。
    きっとこの先旦那と相手の方を完璧に許すことはできないと思いますが、生まれてくるわが子のためにも頑張っていこうと思います。

    • 9月19日
メイ

優しすぎます
中絶の決定打になったのはあなたではありません
既婚で妻の妊娠中ってことも知っていて避妊せずに行為した愚かな2人の責任です
中絶される命を作ったのは2人であなたのせいではないです。1人で育てようが産んでほしくないのは当然の気持ちです

罪のない命でも産まれて父親がわからない、不倫の末の子どもだと将来知る方が可哀想です。産むことだけが子どものためじゃない、この先何十年もその子の出生に責任を持てるかです
産まれてくることだけが幸せではありません
私は二児の母ですが同じ状況なら即中絶させるし病院にまで行きます、本当に中絶するまで見届けるくらいです。もちろん相手の女にあなたのだらしない行動のせいで消える命があることを一生覚えとけ、悪いことをしたとちゃんと今気づけと最後の最後まで追い討ちかけますし。私なら。

旦那にもお前が落ち込んでる場合かよって私なら蹴りたいくらいですが。でもそれだけ反省も後悔もしたなら二度とないと信じたいですね
お子さん産まれたら尚更反省すると思います。でもまぁ調子こいたらすぐ責めましょう。あんた許されてると思ってるの?一生許すわけないでしょって。

  • おもち

    おもち


    お優しいお言葉に救われます。
    旦那から話を聞くと相手の方も認知や養育費等の知識がほとんど無かったようで、子どもを1人で産み育てることに対する認識の甘さに驚いております。
    今回の件で、旦那はもちろん相手の方もかなり反省しているようです。
    ただ、いくら反省や後悔をしようとこの先2人を完璧に許すことはできないと思いますが、生まれてくるわが子のためにも頑張っていこうと思います。

    • 9月19日
みおり

おもちさんは悪くありません!苦しむ必要もありません!

もし浮気相手が産んでしまったらおもちさんのお腹の中の子をいつか悩ませてしまうかもしれません…
おもちさんはお腹の赤ちゃんのために出来ることをした、立派なお母さんだと思います!!
自分を責めないでくださいね!

  • おもち

    おもち


    お優しいお言葉ありがとうございます。
    私もやはりお腹の我が子が何より大切で、私が守ってあげなければと思うとこういう決断をせざるを得ませんでした。
    生まれてくるわが子のためにも、これから旦那と再構築していけるよう頑張っていこうと思います。

    • 9月19日
はなちゃんの母

亡くなった赤ちゃんには何の罪もない。
失礼ですが、いろいろな男性としてたから違うかもという意見もありますが、避妊せず性行為をしたから妊娠したんですよね。

おもちさんは同じ女で妊婦だからこそ、傷ついたのでは?

責めるべきは旦那様です。罵倒しないのが何故かわかりません。
それでおもちさんが、過呼吸起こしてたら意味ないです。

おもちさんは罪悪感を感じてらっしゃるとのことですが、浮気相手の子とは言え命を奪ってしまったからですよね。
ここでは、皆さんおもちさんは悪くないと言いますが、妊娠させて中絶させた旦那と生きていくなら、一緒に罪を背負っていく。ぐらいの気持ちがないと、これからの長い人生旦那と一緒にいれないと思います。
でないと、事あるごとに旦那の浮気の心配をし、嫌な話を思い出す事になります。旦那さんには何らかの形で制裁を与えた方がいいのではないでしょうか?
私なら、旦那のご両親に言います。