※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
お仕事

アパレルで働いている方、子供がいると働きやすいシフトはどうですか?お休みの日や長期休暇は出勤が必要で、子供との時間が心配です。どのようなシフトで働いていますか?

お子さんいて、アパレルで働いてる方いますか?
私は独身時代ずっとアパレルで働いていたのですが、子供が産まれて落ち着いたらまた働きたいなと思ってます😵

ただ、やっぱり一般的に皆さんが休みの日が稼ぎ時なので、お盆休みやゴールデンウィーク、年末年始は絶対出勤しないといけないですよね❓😥
子供との時間が少なくなるかなとの思って悩んでます💦
働いてる方どういう感じのシフトで入ってますか?

コメント

ゆーママ

アパレルで働いてます👀
私は日祝は休み年末年始は保育園休みなので休みです
土曜も行事があれば休みにしてもらってます👀ちなみに扶養内パートです

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

扶養内パートで働けるアパレルもあるんですね😄
    日・祝休みで年末年始も休む事ができのいいですね❣️
    ちなみに週に何回、何時から何時まで働いてますか?☺️

• 9月16日
  • ゆーママ

ゆーママ

週4~5
    10-15.5で仕事してます👀

• 9月16日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ベストな時間帯ですね❤️
    ありがとうございます😄

• 9月16日
スヌ✨

アパレルで働いてます✋
早番専門ですが…
正社員の時短なので、週1で
遅番勤務もしてます(^o^;)
近くに、頼れる親兄弟全くおらず
シングルマザーですが、出来てますよ😀
保育園休みの日は、基本お休み頂いてますが…年末年始が休み頂けそうになく、市のファミサポさんも見つからなさそうなので辞めようか考え中ですが…
主さんが、旦那様や親など子供預けられる環境なら大丈夫だと思いますよ!

アパレル云々ではなく、保育園に預けて働く時点で、子供との時間は少なくなります😭

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

基本早番にしてもらえるところもあるんですね😄
    年末年始休めないと大変ですよね💦
    うちは親は遠方、旦那が平日休みなので土日は見てもらえる人いません😵
    保育園ではなく、幼稚園に入園してから働こうと思ってます😊
    やっぱり子供との時間は少なくなりますよね💦

• 9月16日
ふうせんうさぎ

アパレルで店長してます。
9時~17時の時短勤務の正社員です。

基本的には日曜休み、残業は17時半まで、土曜は夫が息子をみてくれているのでたまに残りますが…

ブランドで子持ち多いです❗私のお店の4人中2人が子持ちで時短勤務です。

私は店長なので土曜は出勤してますが、もう一人は土日ほぼ休みにしてます。周りの理解があれば出来ますよ⤴️⤴️

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

店長さんなんですね😄
    私も以前は店長として働いてました★ただ、私が働いてたブランドは若い子向けのブランドで、18歳〜20代前半の子がほとんどで週5でシフト交代制でした💦💦
    なので厳しいのかなぁと思ってましたが、主婦層の多いブランドで働いたら多少は融通ききますかね❓😄
    まだ先になりますが、その時は主婦歓迎のアパレルブランド探してみたいと思います😊
    ありがとうございます❤️

• 9月16日
アオ

アパレルで働いてます😊
面接のときに、日曜日や大型連休のときは旦那が居れば子供見てもらえますが忙しい仕事なので出られないかも。とは話しました。
なので基本的にはお休みもらってます。シフトは8時半から15時までで出してて、その中で閑散期は短くされたりしてます。
他にも主婦の方たくさんいるので融通がききます。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

主婦の方が多いブランドで働いたら融通きいてくれるところありそうですね😄❣️
    また働けると思ったら嬉しいです✨
    ありがとうございます❤️

• 9月16日

アパレル勤めてます(*゚▽゚*)
社員契約なので大型連休はフルで
出勤求められますが絶対って事は
ないです😅💦
アルバイト契約のママさん達は
全日休みとってるので学生が
その分入れるって喜んでます笑笑

平日+土曜は保育園なので出勤
日曜は固定で休みにしてます(^_^)