※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだ
子育て・グッズ

28日目の新生児が急にミルクを飲みたがらず、不安。量は少ないが普段通り寝る。熱はない。よくあることか。初めての子供で不安。明日元気に飲んでくれるか心配。

生後28日目の新生児です。
今日急にミルクの飲みが悪くなり不安です。
現在一回量100〜120飲んでいますが 今日は飲んでも70程です。

いつも寝ながら飲む子なのですが
飲みたそうに乳首を探すのに、いざ口元へ運ぶと口を閉じたり、オエッとしたり。


いつもより量少なくても、飲んだあと普段通り2時間半くらいは寝ています。
熱はありません。
飲む量の他には特に気になる点はありません。
よくある事なのでしょうか
初めての子供で不安です。

明日元気にいつも通り飲んでくれるようになってくれればいいなと思っています。

コメント

ころ

毎日毎日決まった量を
飲まなくても大丈夫だよ
赤ちゃんの気分もあるだろう
からって小児科の先生に
言われましたよ😊✨

  • ずんだ

    ずんだ

    そうなんですね💦
    そっか、赤ちゃんの気分もありますよね😣
    ありがとうございました!

    • 9月16日
A✩.*˚

お腹張ったりしてませんか?
うんちはいつも通り出てますか?

うち、それで救急外来行ったら、綿棒浣腸のやり方教わって終わりました( ☉_☉) パチクリ。

  • ずんだ

    ずんだ

    うんちは今日まだ一回だけで、
    普段だともう一回あっても良いくらいです💦

    言われてみれば、なんとなくそれが原因な気もしてきました😰
    オナラはやたら出るんですけど😖

    綿棒浣腸やってみます!

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 9月16日