※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
産婦人科・小児科

福岡市中央区の生後4ヶ月検診について、案内ハガキがまだ届いていない。ホームページには生後120日〜と書いてあり、9月19日は生後114日。6月生まれの方は別の日に回されている可能性があるか気になる。

福岡市中央区 生後4ヶ月検診について
H30.5.28生まれです。

案内ハガキが来るそうですがまだ来ていません。
5月生まれの方は9月19日ってホームページ見て知りました。
でもホームページには生後120日〜って書いてあります
9月19日はまだ生後114日です。
6月生まれの方にまわされているとかってあるんですかね?

コメント

くま

3から4か月の検診ではないのですか?
間違ってたらすみません😣💦⤵️
地方によって色々異なるのかな⁉️保健師さんに聞いてみては😄

T.mom

9月に2回あると思うのですが
2回目が19日でしたら
10月の1回目の日にあると思います!
4ヶ月を越してからの日にちに
なると思いますよ🙂

  • らん

    らん

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 9月16日
くるみ

私は息子が5/20に生まれたんですが、封筒が届いてそこに9/19に来てくださいと書いてありました!

  • らん

    らん

    封筒はいつ来ましたか?

    • 9月16日
はちく

私も福岡市ですが、生後120日たってない日が検診の日でした。おそらく、質問者様のおっしゃる通り、5月生まれのくくりで後半の19日なのかなと思うのですが、、
私の知り合いで案内が手違いで送られてこなかった人がいました💦もしかしたら10月に振り分けられてるのかもしれないですが、念のため保健センターに連絡して確認されたほうが良いかもしれないですね💦

  • らん

    らん

    その方が良さそうですね!
    明日保健センターに連絡してみます

    • 9月16日