※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこん
その他の疑問

保活…激戦区のため絶望的で、2年とることになりそうです。1回目の延長が…

保活…激戦区のため絶望的で、2年とることになりそうです。
1回目の延長が6月で切れます。2回目の延長時に必要な書類は、4月で申し込んだ不承諾通知で足りるのでしょうか。
それとも、5月頃に何か別の書類を取りに行かなければならないのでしょうか。

会社で私が初めての育休取得者で、総務の手続きに不安があります😢
手遅れになる前に念のため知っておきたく思います。

ご存じの方、教えて下さい🙇

コメント

もちもちちくわぶ

2年とると最早入れなくないですか(^^;)))????
2才クラスは一才クラスの持ち上がりのみの園がほとんどですよね(^_^;)

• あんこん

あんこん

そうなんです。
    それはもう嫌というほどわかっているのですが、超激戦区のため、兄妹加点ぐらいつかないと入れないと役所に言われてるため、早めに手続きを調べてます。

質問については何かご存知でしょうか。

• 9月16日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

こちらも激戦区なのですごく不安なお気持ちわかります(*>д<)
    すみません、育休の延長をしたことがないので質問のお答えはできないです...すみません。

無事どこか滑り込みできますようにっ\(^-^)/

• 9月16日
  • あんこん

あんこん

上の学年になると1人の先生で見れる数が増えて少し余裕が出るので、本当はそれぐらいまで公的に育休制度を整えて欲しいです😣
    ありがとうございました。

• 9月16日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

そうですよね
    二人目欲しいな、と思っても保育園どうしようどうしようでライフプラン崩れますよね。

マンモス園に通っていますが
    確かに上の子の3歳クラスは22名→24名に2名枠が増えていました。

はい、頑張ってください( >Д<;)

• 9月16日