※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

手術が初めてで帝王切開が近づくにつれ不安に。前向きな言葉をください。

手術の経験が無い分
帝王切開の日が近くなるにつれて
だんだん不安になってきました。
前向きな言葉をいただけないでしょうか😭

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

大丈夫ですよ✨
なるようになります✨

たしかに術後はやばいです…ほんとに激痛です( . .)でも次の日に歩けと言われ…いや、無理だからって…

でも可愛い可愛い赤ちゃんに会えます✨私も来月2回目の帝王切開です✨お互い元気な赤ちゃん産みましょうね

• まま

まま

術後は子宮が戻る痛みと 手術の痛みと色々あるけど次の日から歩いてもらうからねと言われて 恐怖感が強くなってしまいました😭でも赤ちゃんと会えることを楽しみに今まできたので頑張ります!!😭
    前向きな言葉ありがとうございます🙏

• 9月17日
ゅかり

もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね😍

私は予定帝王切開からの予定より早く、陣痛と破水が始まり緊急帝王切開になっちゃいましたが😭

手術や入院が初めてなのに、会える楽しみのが勝ってしまいドキドキ💓ワクワク✨

手術始まったらあっという間に会えますよ😊

• まま

まま

もう本当情けないんですが私 痛みに弱くて 😭入院説明の看護師さんに 術後痛み止めあるけどあくまでちょっと和らげるだけだし、次の日から退院まで早いぞ~なんて言われてちゃんとできるかも含め怖くなってしまいました💭
    ママとして情けないなと思いますが、もう赤ちゃんに会える!という思いで頑張ります💪!

• 9月17日
イシ

自分も手術経験なく緊急帝王切開で出産しました!
すごく怖かったし、不安でした。でも数分で終わりましたよ!!
大丈夫です!!!助産師さん達もサポートしてくれます!!、
頑張ってください👶🏼👶🏼💪🏻

• まま

まま

やったことないことをするってかなり勇気いりますし不安も大きいですよね😭
    赤ちゃん出てくるまで5-15分くらいでそのあと1時間くらいって言われてたので、赤ちゃん出てきてから 病室に戻るまでの1時間 一瞬で終わってほしいです…😂
    良い方ばかりだし 赤ちゃんのがもっとびっくりだろうし 頑張ります!!🌟

• 9月17日
  • イシ

イシ

手術が終わった後、眠くなる薬かなんか使ってくれました!!
    うとうとしてていつの間にか終わりましたよ!!
    きっとあっという間です!

• 9月17日
みぃ助

もうすぐですね❤️

私は緊急帝王切開でしたが、2日陣痛で徹夜してたので、術中ほぼ寝てしまってました💦笑

痛さは個人差があると思いますが、私は術後、お腹痛い‼︎と思った時は、オナラ出る時でした。
早くオナラも便も出たので、食事も普通食に早めになったと思います。

立ち上がる時は大変でしたが、歩き出せばスタスタ歩けました。
痛みも、いつまで続くの😭と思ってましたが、退院する頃には劇的に良くなってました✨

帝王切開で入院日数が長いのを良いことに、授乳練習や助産師さんに相談とか凄くしました♪

もえ

私も帝王切開でした!
術前はドキドキで緊張して眠れなかったし、術後はやっぱり辛いです😭
でも赤ちゃんに会えた幸せを考えると緊張してたことも痛みに耐えたこともちっぽけなことに感じます💓
まだ生んで17日ですがすでに2人目もまた産みたいなって思えるくらいです☺️
みいさんにとって幸せなお産になりますように🤗💓

きゃりー06

もうすぐ会えますね〜😊✨

私も2人目が予定帝王切開でした。
楽しみなのに、不安で、怖くて、手術台乗ってもメソメソ泣いてました笑。

でも、始まったらすぐ赤ちゃんに会えました!出てくる瞬間、お腹がフッと軽くなったと同時に聞こえた産声…。とっても不思議な感覚で、貴重な体験したな〜と思っています。

術後は超激痛と聞いていて、覚悟していましたが、私は思っていた程の激痛には感じなかったです…😳

きっと素敵なお産になりますよ!楽しみにして挑むといいと思います!

うた

大丈夫ですよ♡
陣痛の痛さより私は帝王切開の痛さのが痛くなかったです(◍⁃͈ᴗ•͈)
私は回旋異常からの緊急帝王切開でしたが陣痛が普通の陣痛よりかなり痛いということを知ったのは後からでした笑

麻酔もありますし産後はすこーししんどいですが気合で乗り切れます笑

Ynmm

私も施術経験無しから帝王切開を経験しました^^
同じく、不安で怖くてビビりまくりで、、、💦
でも、麻酔も、手術後も思ったほど痛くなくこんなもんかな?くらいでした☝️痛み止めもあったからだとは思いますが^^
手術始まって、5分で赤ちゃん出てきて、感動が凄くてそこからしばらくは手術という事は頭から離れました😊
横で処置などしてる赤ちゃんに夢中になると思います^^
一番辛かったのは、術後続く汁だらけの食事(´-ω-`)笑笑
味噌汁と、野菜ジュースと、牛乳と、お茶のセットが出てきて泣きました。笑
頑張って下さいね^^