※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳半の子供に何を食べさせるか悩んでいます。アレルギーを心配していて、皆さんは大人と同じものをあげていますか?

今日でぴったり1歳半になった息子がいるのですが、
このくらいの子供って何でも食べさせちゃって大丈夫でしょうか?

お蕎麦や甲殻類などはアレルギーが怖いので2歳頃に与えようと思っていますが、
これは食べさせちゃダメと言うものがありましたら教えて下さい🙇‍♀️

また、皆さんは大人と同じものをあげていますか?

コメント

けー

ほとんど大丈夫ですよ。
ただ、喉につまりやすい形状のものは切ったりしたほうが良いです。
うちは未だに梨、りんごは詰まらせるのでサイコロ状に小さくしています。
あとミニトマトとブドウもちょっと怖い。ブドウ詰まらせて亡くなった子がいるらしく医師から広めてくださいと言われたとのこと聞きました。
あとナマモノは3歳からです。
ナッツも特にピーナッツは強いアレルギーが出ることあるので気をつけないとですね😵💦

COCORO

そば ナッツ類 生物はあげてません
3歳以降がいいと栄養士さんに言われたので💧

それ以外は結構食べさせてます

はじめてのママリ🔰

塩分、糖分、脂肪分など
控えるべきものはまだまだあるので
2歳過ぎくらいまでは
大人と同じものはあげませんよ😊💡

☺︎

そば、生物はあげてませんが、それ以外は割となんでも食べさせちゃってます😅
最近団子を欲しがったので小さくして食べさせましたが、案外上手に食べてました!
辛いものなどはあげてません。