※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーむ
妊娠・出産

生理予定日から5日目に、おりものと下腹部の症状があり、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。胎嚢確認待ちで心配です。

生理予定日から5日目です。
午後茶おりのようなピンク色のような
混じったおりものが数グラム出ましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
その後は極少量出ましたが今は落ち着いてます。
激痛な腹痛はないですが
左右の下腹部がつっぱったり、ちくちくがあります。
そのほかのつわり症状はまったくありません。

心配のため
妊娠検査薬使ってみましたが濃く反応しました。
赤ちゃん👶大丈夫ですかね( •́ ⍨ •̀)?

ちなみに胎嚢確認待ちです。
病院が休みのため質問させていただきました。

コメント

ママリ

赤ちゃんがいた、となると検査薬は反応するみたいですね…
下腹部のつっぱりやちくちく感は子宮が大きくなっていくので、よくなりますが…
茶おりは心配になってしまいますね(x_x)
初期はあるみたいですし、大丈夫だといいですね!

ま・み

私も妊娠検査薬してから2日後に出血と下腹部痛があり心配で病院に行きました。
尿検査は反応ありでしたがエコーでは何も見えなくて、とりあえず止血止め・痛み止めの薬を貰って10日後の再診になりました。
結果的に痛みは薬のお陰かすぐ治りましたが出血は続いていて心配でしたが再度エコーをしてもらいやっと胎嚢・心拍の確認ができました。
出血は9週ぐらいまで続きました。
私は、yukri2525さんみたいに出血・痛みなどあっても大丈夫で今に至りますが…絶対大丈夫とは言えないと思います。
病院はお産もしていますか?
お産もしてる病院なら電話は繋がると思うので一度聞いてみたほうがいいかな?と思いました。
それか、電話繋がらないなら明日も祝日でお休みだと思うので救急外来のある病院に電話してみて必要なら診て貰った方が安心できると思います。