※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り❤︎ママ
子育て・グッズ

新生児ママが母子同室で授乳の間隔について相談中。授乳タイミングがわからず不安。他の方はどれくらいの間隔で授乳していたか教えてほしい。

生後四日目の新生児ママです😿

今、病院で母子同室がスタートしたんですが
昨日は緊張して全く寝れず…
けっこう、グズグズしていたので
何度も起きての繰り返しで3時間おきに授乳していました。

部屋にいるとき、泣いたら オムツとか見て
してなかったら
おっぱい欲しいって事なんですかね??(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

母子同室の時 みなさんは、どれくらいの間隔で
授乳していましたか??
新米すぎて何も分からず心折れそうです😿

コメント

私は3時間経ったらおっぱいあげてって言われてたのであげてました!
3時間経ってなくてぐずったりしたらまずオムツ確認してそれから抱っこでゆらゆらしてました!
それでもぐずってたらおっぱいあげてましたよ!

• り❤︎ママ

り❤︎ママ

泣くと焦ってしまって、どーしよーってなってました😭
    私の産院は、母乳推奨してるみたいで あげていいよーという感じなので
    今日から確認して欲しがれば あげてみます😿!ありがとうござます!

• 9月16日
Mii mam

母子同室の時 看護師さんに
泣いておっぱい欲しがったら
欲しがるだけあげていいよって言われましたよ(*^^*)

私も泣いたらおっぱい グズグズしてたらおっぱい で1日に何回あげたんだろうってくらい 母乳あげてました☺️

• り❤︎ママ

り❤︎ママ

返信ありがとうござます😭
    赤ちゃんの おっぱい欲しがるって、どういう感じですかね??😭
    なんか全然わからなくて…
    昨日も3時間経ってなくて泣くので、オムツ見て おっぱいあげても
    すぐ いらないいらない!ってされて寝かせると泣いちゃう。って感じでした(>_<)5時の授乳の時に、たくさん飲んでて そしたら3時間は寝てくれました!

• 9月16日
  • Mii mam

Mii mam

オムツ見て 抱っこしてみて それでも泣いてた時がおっぱい欲しいってことなのかなって思ってあげてみたら吸い付いてました!😊 もちろん抱っこで泣き止むこともあったので そういう場合は私の温もりが心地いいのかな〜とポジティブに受け止めてましたよ\( ˆ ˆ )/

寝かせるの難しいですよね😭 私は寝かせよう!って時に 何度かフェイントみたいなのかけてました笑 抱っこしたままゆーっくり寝かせるフリして 泣きそうになったら抱っこして またゆっくり寝かせるフリしてまた抱っこして~ って繰り返してたら 重力が背中に来ることに慣れてきた赤ちゃんは おろしても寝るようになってくれました、最初は大変でしたが…(;▽;) 赤ちゃんによっては効果ないこともあると思うので 試行錯誤して色々試して 赤ちゃんと り♥ママさんのストレスにならないやり方を見つけてくださいね😌!
    長くなってしまいすみませんでした

• 9月17日
ぽん

助産師さんに欲しがるだけあげて!って言われたので欲しがるだけあげてました👌
生後2日後くらいからお腹がすいてる訳では無いのにただママといるのが安心で吸いたがるから吸わせててねって言われてました✨
うちの子が大きく産まれてたくさん飲める子だったっていうのもありますが、1日に20回以上は吸わせてたと思います(笑)

とっと

泣いたら授乳 と言われたので、間隔とか関係なく泣くたびにオムツ見て授乳してました!(>_<)
授乳中に力尽きて寝てしまって、でも置くと泣いて…をずっと繰り返してた記憶があります😅