※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30黒ハリ
妊娠・出産

妊娠中でカフェインを控えたいけど、麦茶も炭酸水もNG。飽きない飲み物を知りたいです。

カフェイン依存性って思うぐらいコーヒーと紅茶しか飲みません💦
1人目の妊娠中、頑張ってほぼ麦茶生活をしてたら麦茶嫌いになってしまいました😱
味を思い出すだけでも気持ち悪くなるぐらい…
2人目を妊娠中のため、カフェインを減らしたいのですが、ノンカフェインも炭酸水(もともと炭酸が飲めません)もダメで、水ばかりだと飽きてしまいます😭
似たような方がいらっしゃれば、何を飲んでいたのか教えて下さい🙇

コメント

🌟

ルイボスティーとかどうですか?
私はずっとルイボスティー飲んでます!
あとはコーヒー紅茶でも、ノンカフェインのものにしてみるとか!

  • 30黒ハリ

    30黒ハリ

    ルイボスティー試してみます😊

    • 9月16日
なびまる

スーパーとかじゃなくて、コーヒーが有名な喫茶店やカフェのカフェインレスの豆美味しいですよ✨
ノンカフェインではないので多少はカフェイン入ってるのと、スーパーに比べると少しお高めかもしれないですが妊娠中もほっとできる時間ほしいですよね🎵
あと、ルピシアのディカフェの茶葉も本格的で良かったです!!
最後に、無印に色々ディカフェの飲み物があるので良ければ見てみてください^^

  • 30黒ハリ

    30黒ハリ

    詳しくありがとうございます😊
    妊娠中だけなので、少し高くても飲みやすいものを選びたいと思います☺️

    コーヒー屋さんの豆はホント美味しいですよね😊
    1番近くは無印なので早速行ってみたいと思います☺️

    • 9月16日
ひなあられ

ルイボスティーとかたんぽぽコーヒーとかもダメですか?

  • 30黒ハリ

    30黒ハリ

    たんぽぽコーヒーは飲んだことなかったので、試してみます😊

    • 9月16日
ちまき

私もカフェイン大好きで紅茶とコーヒーを毎日3.4杯妊娠前は飲んでました😩妊娠してカフェイン摂取だめーって言われてから どうしよーっ💦と思いましたが、2杯程度であれば飲んでもいいとのことだったので、その2杯の量を少しずつ1日かけて飲みたいときに飲むようにしています( ๑´•ω•)
水分補給は私は麦茶とお水で摂っていますが、物足りなさは主さんと同じです(笑) ただ 今は我慢我慢ですね😭😭

  • 30黒ハリ

    30黒ハリ

    やはりガマンして飲むしかありませんよね😭
    また麦茶もチャレンジしてみます💦

    • 9月16日
ままり

ノンカフェインの紅茶とかあまりカフェイン入りと変わらないとおもいますが、、、私が味音痴なのかもしれないですけど😅
今は生茶のディカフェ飲んだりしています!

  • 30黒ハリ

    30黒ハリ

    最近デカフェが多くて選べるので探してみます☺️

    • 9月16日
とんとん

ノンカフェインのだめなとこはどこだったんでしょう?🙄💦

  • 30黒ハリ

    30黒ハリ

    通常の物に比べて薄味?というか、水で薄めてるぐらいに感じてしまいます💦
    なんか変な味もするなーって思っちゃいました😱

    • 9月16日
ユリ

私も、麦茶飽きましたm(__)m
しんどいですよね。。
なので、私はルイボスティーと麦茶をローテーションしてます。あと、ノンカフェインのコーヒーも飲んでます^_^

  • 30黒ハリ

    30黒ハリ

    ローテーション作戦試してみます☺️

    • 9月16日
e♡h

時々ですがほうじ茶飲んでました!

  • 30黒ハリ

    30黒ハリ

    ほうじ茶って飲んでもいいんですかー?

    • 9月16日
  • e♡h

    e♡h


    少しカフェインが入ってるみたいですけど、毎日コーヒー一杯は飲んでましたし、1日2杯までは大丈夫と言われているので、飲まないストレスが嫌で飲んでました!

    • 9月16日
  • 30黒ハリ

    30黒ハリ

    ストレスの方が良くないですもんね😊
    気分転換で飲んでみます☺️

    • 9月16日
柴犬

ルイボスティーとデカフェのコーヒーや紅茶をローテーションで飲んでました。
つわりがキツくて、麦茶は優しい麦茶しか飲めませんでした。
妊娠中は飲めるものが少なくて大変ですよねー!

  • 30黒ハリ

    30黒ハリ

    デカフェですか😊
    早速変えてみます☺️

    もともと飲めるのも少なかったので過酷です😱笑

    • 9月16日
ママ

無印のノンカフェインのフレーバーティをいつも飲んでました(о´∀`о)
ローズヒップティとか白桃ティとか、美味しかったです‼︎

  • 30黒ハリ

    30黒ハリ

    白桃ティーとても美味しそうです😊
    桃が好きなので買ってみたいと思います☺️

    • 9月16日