※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福@
お金・保険

旦那の車検費用が17万かかると言われ、2回目の車検で距離が走っているため早めに変えるべきか悩んでいます。

いつもお世話になっています。今回は車検についてです。半分愚痴です😅旦那のフィットの車検費用が17万かかると言われました💦旦那は店員の言うがままに早めに変えた方がいいと言い、言い値で受けようとします!新古車で2回目の車検、距離は通勤で遠くまで行くので走ってますがこんなにかかるものでしょうか?

コメント

deleted user

新車で買って、今年の夏2回目の車検の軽自動車で、ディーラーですが整備費用だけでも10万でした。
なんの部品を変えるか、どこで受けるかで車検費用はかなり跳ね上がります💦

deleted user

高いなって思ってしまいました(TT)

通勤で距離乗るし不備があったんですかね💦

L♡I

我が家は主人が整備士で車検もしてくれるのですが、実家の17年前のノアでも6万くらいだったので高いと思いました💦

トロロさん

車検もしてるカー用品店で仕事してますが
フィットで2回目の車検でその金額はほぼ初めて見ました😲
走行距離がどれだけ走ってるか不明なので何ともですが少し高い気がしてます💦
もし可能なら今お見積り出されたお店の他に2~3件程お見積り出されてみて
それから色々考えてるのが良いかもです😊

kana

ディーラーですか?
基本ディーラーは高いと聞きます。
わたしは前に車検受けるときにコバックで最低限の部品交換の見積もりをもらってディーラーに持っていったら結構値下げしてやってもらえましたよ!

車に関心があって自分のタイミングで交換などいけるのであれば車検でやらなくていいと思うし
全然関心がなくてわからないのであれば車検で一気に済ませたほうが安心だと思います。

となりのトモロ

走行距離どのくらいですか?
かなり走ってるなら高くなってもしかたないかも。。。
バッテリーとかオイル交換タイヤ交換とかその他あるなら高くなると思いますが💦

雷注意

知識がないと、あれもこれももう限界ですよ、交換してください、って言われるままになっちゃいますよね…
誰か車のことを分かる人を連れて行くのがいいと思います。
新古車2回目のフィットで17万は高く感じます💦
因みにうちの新古車2回目のノートは8万でしたよ!

ママリ

元ディーラー勤務です。
新古車なら高いなぁと思いますが、距離はどのぐらい乗ってますか?距離走ってるとどうしても交換部品は増えます⚡️

早めに変えるに越したことはないですが
変えないと車検が通らない部品
いま変えておいた方が数ヶ月後などに交換しなくて良い部品
快適性の問題で変えた方が良い部品
ぐらいに分けて説明してもらえないですかね?💦

  • ママリ

    ママリ

    ふたたびすみません💦
    1年で2万キロならある程度の交換は仕方ないかと思います💔
    ディーラー側としては利益上げたいのもありますが、車検後すぐに交換しなかった部品が交換必要になってしまうとクレームにもなりうるので、近々交換が必要になる可能性のある部品も提案します😓

    • 9月17日
いちご大福@

皆さま回答ありがとうございます!お一人ずつ返信できずすみません🙏
距離は1年で2万キロ走ります。今回は早めに変えた方がいい部分が3箇所程ありそれを全て変えると旦那は言っています。高給取りなら文句もないですがね・・・。高いと言う意見が多いですよね。私も正直どんなに多くても15万ほどと思っていたので。

となりのトモロ

1年で2万キロはかなり走ってますね💦
それならちょっと納得かもしれません(;つД`)
でも他の方のご意見もありましたが、念のため他でも見積り取ってみた方がいいと思いますよ☆

  • いちご大福@

    いちご大福@

    もうそこで受けるって決めたみたいで代車も借りてきました💦次からは見積もりしてもらうようにします!

    • 9月16日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    男はどこも勝手ですよね💦
    もうちょっとホウ、レン、ソウしてもらえると助かるのに(;つД`)

    • 9月17日