※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が貯金せず、100万円の損失を出した。生活はできるが態度に納得できない。

旦那が貯金する気がないです。
旦那は支払いが間に合えばお金を残す意味がないと
思っているところがあります。
旦那の手続きミスで贈与税の申告失敗し、
100万円以上損しました。
それでも仕方ないじゃん、あるからいいよ。と
今までの貯金が全て飛びました。
私は額が少ないとイライラするタイプなので
この件はいまだに許してません。
手続き期限当日も声をかけたのに住宅ローン控除で
5年できると勘違いし、結果間違ってました。
貯金しようと削れるところを相談しても、
自分は生活変えないらしいです。
生活はできますがなんか態度に納得できないです。

コメント

すすす

100万ってめっちゃ大きくないですか💦
お金の管理、ママリさんができないんですかね…🥲?
そういう人はおそらく論破でもしない限り変わらないですよね…
なんでお金が必要なのかとか…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    体調の関係で私は現状パートなので自分の方が稼いでいる、
    半日しか働いてないのに。という態度なのでお金の管理もさせてもらってません。
    できる範囲で家計簿つけてますが自分だけイライラして説明を聞こうとしません。

• 5月14日
ママリ

黙ってこっそりバレないように貯金はしておいて、お金はないない、出せるものもない、突発的な出費が発生した時はないお金をどうしようと相談すれば良いと思います。

2重帳簿ではないですが、家計ならうまく自分の心の安定が図れる程度までは貯金を黙ってしておいて、あとの出費は全部旦那さんに任せると良いですよ。

確定申告や会社の決算など対外的に嘘をつくのは違法ですが、嘘も方便でうまく旦那を転がすしかないです

はじまま

あまりお金がないと言うと、うちみたいに隠れて借金するようになるので気をつけて下さい。