※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期から体調不良で悩んでいます。出産の恐怖もありますが、同じ気持ちのプレママさんもいるかな。楽しいマタニティライフを送りたいです。

こんにちは。
ちょっと疲れてしまって、、
愚痴を失礼します。

妊娠後期から内臓圧迫により毎日四六時中吐いてて、食べらない飲めないの日々で😔
未だに治りません。おまけに子供がかなりのBIG BABYで先日の検診で3500でした もう何をするにもしんどいし気持ち悪いし、腰も股関節も痛くて😢

そんなこんなで来週計画入院をしようなんて話も出ていて、いよいよかーって思ったらこの毎日の気持ち悪さと吐き気から解放されて子供に会える!と思う反面、、
出産の恐怖が日に日に増してしまって。
見なきゃいいのにYouTubeで勉強しよーなんて出産のをみては1人できるかなー、怖いなー、やだなーってなってしまって気持ちばかり焦って疲れてしまいました。

同じぐらいのプレママさんも同じこと思うのかなー
弱気な母ちゃんでごめんよと毎日悲しくなります😔

残り数日のマタニティ生活楽しまないとなのになぁ。

コメント

ピンクちゃん

圧迫きついですよね?😢
夜もあんま寝れないですし。😅

  • ママリ

    ママリ

    段々寝れないですよね😢
    寝返りもしんどくなりますし

    • 9月16日
もなか

こんにちは、もう少しで赤ちゃんとご対面ですね!おめでとうございます(*´ω`*)
とはいえ、本当に内蔵圧迫や後期つわりつらいですね( ;∀;)
私は後期つわりはなかったですが頻尿がすごくで夜中も1時間置きに起きて辛かった思い出です(^^;)
日に日に増して行く腰痛や股ずれも辛くて、でも予定日近付いても陣痛来なくて結局過ぎて計画入院で促進剤使ってのお産でした。

そんなに出産に恐怖は無かったのですが、陣痛強くなってからは自分と赤ちゃんに向かって「がんばれ〜」とひたすら独り言を言っていた気がします笑
でも未知の世界ですもん、弱気になるのは全然悪いことではありませんよ!大丈夫です☺️!
ママに会うために頑張って出てきてくれます、そしてなるようになります!
大きく育ててくれてありがとうってきっと元気に出てきてくれますよ(^^)
産声聞けるの楽しみですね、応援しています!

  • ママリ

    ママリ

    うわぁー😢
    凄く嬉しくて涙出ました笑
    ありがとうございます😢😢

    私も誘発分娩なんで促進剤使うみたいなんですが、促進剤使っての出産どうでしたか?結構すぐくるもんでした?

    • 9月16日
  • もなか

    もなか

    あっという間にご対面ですから、最後のマタニティ生活是非楽しんでくださいね☺️
    絶対産むのは大丈夫ですよ!(^^)

    そうなんですね!
    個人的には陣痛くる!って分かってるので気楽でした笑
    思ったよりすぐは痛くならなくて、2〜3時間後に痛いかもって思いました。それまでは軽い生理痛のような痛みでしたよ!漫画読んでました笑
    破水させられてからやっと陣痛っぽくなったと思います。
    実質いたーい!と感じる陣痛は2時間位だったみたいです☺️
    1分間隔くらいの陣痛も辛かったですけど、入院して最初にやった浣腸我慢しろってのが超辛かったです!笑

    • 9月16日
deleted user

今36週の経産婦です😊
1人目、今回も逆流性食道炎に悩まされ、吐くし食べれたとしても常に喉がチリチリ痛むしで最悪です😭
2人目ですが、やはり出産が近付くとドキドキ嬉しい反面恐怖心もありますよ😊
大丈夫!母ちゃんは強いです😊絶対乗り越えられる痛みです👍👍
その分赤ちゃんも一生懸命頑張りますからね😊✌️
どうか安産でありますように❤️