※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おか
お出かけ

12月に結婚式に行く事になりました息子にも会いたいから連れてきてと言…

12月に結婚式に行く事になりました
息子にも会いたいから連れてきてと言ってくれたので、連れて行く方向で考えているのですが
その時点で息子は1歳4ヵ月になります
参加する際気をつけた方がいい事ありますか?
何だかいまいちイメージが湧かなくて、、、

ママの服装はパンツスタイルがいいかなと思っているのですがどうですかね?
ちなみに私150cmのチビなのでパンツスタイルはカッコがつかない気もしてて💦

ちなみに場所は渋谷で、自宅から上り電車で1時間強かかります。
抱っこ紐で行くか、ベビーカーで行くかも迷っています。

子連れで結婚式に参加するにあたって何かアドバイスや注意点教えて頂けると嬉しいです!☺︎

コメント

M

娘が7ヶ月の頃に結婚式に参加しました!
旦那の兄の結婚式だったのですが、完母で授乳中だったのでセパレートにして、なるべく出入口の近くに座らせてもらいました!
ちなみにパンツスタイルでした!
私は車でしたが、移動が長いなら抱っこ紐でもベビーカーでもいいと思います!式場で預かってもらえます₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾
お子さんの飲み物やちょっとしたおやつなど持っていくのもいいかと思います·͜·♡

• おか

おか

コメントありがとうございます✨
    やはりパンツスタイルが動きやすそうですね!
    おやつも多めに持って行こうと思います✨

• 9月17日
TACO☆

1歳ちょうどの時に友達の結婚式に参列しました👰その頃にヨチヨチと歩き始めたばかりで、とにかく動きたい!って感じで🌀教会での挙式の時は抱っこ紐で大人しくさせてましたが、披露宴会場では先にご飯を食べさせてから、その後は割と歩かせて後ろから付いて回ってました💦

靴はその頃はアティパスという靴下一体型のシリコン素材みたいなやつを履かせてましたが、1歳4ヶ月でスタスタ歩けるくらいなら普通に白の靴下に黒のローファーやスニーカーだと良いと思います💡

ご飯はベビーフードのレトルトのおかず2個とご飯(ラップに包んで)、家で普段使っているお茶碗、おやつ多め(赤ちゃんせんべい、クッキーなど)を持参したのですが、大人の料理から分けてあげられるのはパンくらいでした💦なので全然足りなかったようで😓もっと多めに持って行けば良かったと後悔しました。

席は式場のハイローチェアのラックみたいなやつを用意してもらえてて、そこに乗せてご飯をあげてる間だけは大人しかったのですが、食べ終わったらもう降ろせー!って感じで😂自分のご飯は披露宴を見ながら合間に急いで食べました💦もっとゆっくり味わいたかったー(笑)
ベビーカーで行けばそのまま自分の席の隣につけてご飯をあげたり出来ますね💡でもハイローラックではなく普通に子供用のハイチェアが式場にあれば、それを用意してもらえるのが一番良いかなと思います💺

抱っこ紐も持参して、散々動いて疲れさせて式の後半は抱っこして寝かせてました😪ずっと抱っこは重くてキツいし降ろせ降ろせと暴れるので、抱っこ紐は絶対あった方が良いです!ドレスアップしてワンピースに抱っこ紐はなかなかダサいけど仕方なかった…(笑)

あとは着替えとオムツとウェットティッシュを持って行きました💡長々と書いちゃいましたが、結婚式ぜひ楽しんできて下さい💕

ちなみにウチも来月また結婚式に参列する予定です✨今回は夫婦で参列なのですが、前回の反省を生かして準備しようと思います✊

• おか

おか

詳しくコメントありがとうございます!✨
    ご飯中の事までまだ考えられてなかったので、とっても参考になりました!✨
    私も自分の食事はあまり食べられずに終わりそうな予感です😭
    やはり抱っこ紐は必要そうですね!

• 9月17日