※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳の子供に怒鳴ってしまい後悔しています。怒鳴るのはご飯中で、イライラが積み重なっています。怒鳴ることから離れたいですが、深呼吸も難しいです。他のお母さんは怒鳴らないのか不安です。

まもなく2歳の子供に怒鳴ってしまい、後悔の日々です…
怒鳴るときは決まってご飯中。
わざとご飯やお皿を床に落としたり、あれは嫌だこれも嫌だ…
イヤイヤ期だとは分かっているつもりです。
でも日々の積み重なりで、ご飯がまだうまく食べられなくて当然の歳なのに、机周りがぐちゃぐちゃになるとイライラしてしまって、そんなことにもついつい怒鳴ってしまいます…
そして後悔、さっきは怒鳴ってごめんねと娘に謝るのですが、早く怒鳴ることから離れたいです😭
怒鳴りそうになったら深呼吸とか考えてられないですが、そうするしかないですよね…?💦
こんな小さな子に怒鳴ってるのは私だけなんじゃないか、普通のお母さんは怒鳴ったりしないんじゃないか、私がおかしいんじゃないかと不安です、

コメント

私もよく怒鳴ってしまいます…。
自我が芽生えてから、自分の思った通りにならないど泣きわめいて、もう疲れます。
イヤイヤ期なら尚更大変ですよね(;_;)

本当にイライラして耐えられなくなった時は、あーお母さん疲れた!休憩ー!!っと言って寝たふりします。笑
その間もギャン泣きですけど(^^;
怒鳴る前にこっちの心を落ち着かせる作戦です。

• mama

mama

なるほど!
    怒鳴るよりいいですよね!
    私も真似してみます!

• 9月16日
くまっきー

うちも一緒です。
私も息子がわざと2回麦茶をコップからひっくり返したのに我慢出来ず怒鳴って泣かせてしまいました。
怒鳴ったって仕方ないと分かってはいるのですが、毎日二人っきりでイライラが溜まり怒鳴ってしまいました。
私の場合は毎回生理前にイライラしてしまいます。
どうやったら心を落ち着かせることができるのか教えてもらいたいです。😭

• mama

mama

一旦子供から離れて、ストレス発散したいですよね😭

• 9月17日