※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

とても悲しい気持ちになったので誰かに聞いて欲しくて投稿しました。昨…

とても悲しい気持ちになったので誰かに聞いて欲しくて投稿しました。
昨日、主人の友人がうちに来ました。6人です。
主人は全部自分がやる、ご飯も作る、6時くらいにくるといっていました。
しかし友人が来たのは7時すぎ、ご飯も主人は肉じゃが一品しか作っていませんでした。
私は、買い出しやら子守やら掃除やらで朝から何も食べていませんでした。完母で困難じゃダメだと思いつつも、食べる気力もありませんでした。主人は夜勤明けで、えらいだろうと思い私達は外にいました。しかし帰ってくると仮眠もとらずゲームしてました。
とりあえず、ぐずる娘をあやしながら、鍋の準備をし、8人も座れない机なので、私は娘をお風呂に入れながら寝かしつけなどをして気づけば10時でした。
それでも騒がしく、娘は寝たり起きたり。完全に寝てくれず、乳もかれてきたのを感じ主人にお守り交代してもらいとりあえずご飯だけ食べました。しかし娘も落ち着かず1分持たずあやしながらご飯食べました。
片付けもやるやる言いながら麻雀始め、娘が寝てから全部私が片付けました。
朝、さすがに今日は手伝うだろうと思っていました。しかし昨日寝たのは4時すぎらしく昼前に起きて来ました。
今日は主人の両親がくるので一緒に買い出しに行きました。
買い出しが終わると、主人は寝不足だから寝ると。は?ペットの世話やら洗濯やらしたいから娘みててっていっても布団へ。布団でゲームしてたので、少し手伝ってと言いましたが無視。無視しないでと言いましたが無視。
結局先ほど起きて来ました。開口一言目が車検終わったって。でした。私は娘をあやしながら家中を掃除して主人の両親のおもてなし料理を作っていました。
なんか猛烈に悲しくなって来て娘を連れて家出してきました。出かける準備してても主人はじっと私をみてはいましたが特になにかを言うわけではありませんでした。
主人は今車車検に行ってるのでありません。明日主人はどうやって仕事いくんだろう。6時にご両親くるけどご飯も作りかけです。全てをほっぽり出して家から出てきました。
どこに行けばいいんでしょうう

コメント

ab

自分の実家には帰れませんか?
当分帰らなくていいと思います!

• くるみ

くるみ

自分の実家はすごく近いですが、あまり仲良くなくて。。。
    ありがとうございます。

• 9月16日
  • ab

ab

プレゼント買って来たから終わり。
    って凄く自分勝手ですね…
    物で釣るじゃないですけど…いい年した大人なんだからしっかり話し合わないと何も解決しないですよね😭💦
    お疲れ様です…。
    旦那さん凄く自分勝手な様ですしもう放っておいていいと思いますよ😢
    全てるーさんがやっていて、そりゃ疲れちゃいますよ!
    るーさんも自分勝手とはいかなくても自分のことをもっと中心に考えていいと思います。

• 9月16日
  • くるみ

くるみ

優しいお言葉に涙が出ます。
    普段から、色々あれやってこれやってと言っています。ぼちぼちやってくれますが、最近は仕事もしてて休みも子供と遊ぶばっかで俺かわいそうを何度も言います。
    私休みないっていうと、うんって言いますが、結局私が楽してると思ってるんだと思います。
    美容院にもずっと行ってないし、外出るにも全部子供連れてってるし、覚悟があったのは私だけだったんだと痛感してます。

• 9月16日
  • ab

ab

少しやってくれるのはありがたいですが、俺可哀想発言はないですね😂💦
    仕事して疲れているのは分かりますが休みの日に子供と遊ぶのだって1日中遊んでいるわけではないですよね…
    自分で自分のこと可哀想って言って周りにアピールしている頭が可哀想だわ!ってイライラしますね🤣

育児に休みなんてないのに。
    その上家事をやらなくてはいけなくて自分のことには手が回らない状態ですよね…
    買い物行くにもどこかに出かけるにも子供のこと中心で子供がぐずれば自分の用事が済んでなくても家に帰ったりしないとですもんね…

大事にしたくないとのことだったのですが、るーさんが言ってもどうにもならない様なら義母や義父に少し協力してもらった方がいいと思います。
    実際、お二人をお招きする予定がキャンセルになっているわけですし旦那様がどう伝えてキャンセルになったかは分かりませんが、もし義母と仲がいいなら少し相談した方がいいと思います…

• 9月16日
  • くるみ

くるみ

自分も、子守の大変さはわかっていて、子守より家事やる、っていって頑張ってはいました。
    でも、やはり、何もしない父親に尽くす母親を見て育ったこともあり、不満がある感じがぷんぷんしてました。
    日頃頑張ってたしと思って、お友達をおもてなししてあげたんですが、それを当然とでもおもっていたのでしょうか。。。
    先ほどラインがきて、仕事には行きますときて、本当に子守もなにもかもほっぽり出して二日間いたのにさらに自由に過ごすんだとがっかりしています。
    しばらくこんな調子だったらもう顔も見たくないな〜って思っちゃいます。。。

• 9月16日
ほのー

実家に帰れるなら実家に帰るのはどうですか?
いつまで独身気分なんでしょうね💦

• くるみ

くるみ

独身気分まさにその通りです。
    私だけ老けていく感じがします。

• 9月16日
♡じゃじゃ丸♡

お疲れ様です꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
凄いむかつきますね!

ゆっくりスタバとかカフェでお茶したりしてはどうですか?

ゆっくりリフレッシュしてください☺︎

• くるみ

くるみ

なんだか心がもやもやするし、娘もいるしで少しドライブして帰りました💦
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 9月16日
れー

るーさん。お疲れ様です。
少し自分にご褒美を✋
実家に行けるなら実家ですが、
とりあえずイオンなど子供の用品が揃ってるところに行きます!

• くるみ

くるみ

ありがとうございます。
    この2日間、主人のために一肌もふた肌も脱ぎましたが嫌な気持ちになっただけでした。
    明日ゆっくり出かけようと思います。

• 9月16日
むにむに3

キツかったですね。ご主人はるーさんに頼りすぎだと思います(>_<)うちの旦那も言う割にはしなくて本当イラつきます!今は離れてゆっくりすることがいいので、カフェなどでお茶をされて落ちついてから自宅に戻られるか、ご主人に連絡されてみてください。

• くるみ

くるみ

むにむに3さんでしたらなんて旦那さんに連絡されますか??

• 9月16日
  • むにむに3

むにむに3

今の思っている気持ちを伝えます。るーさんが記載されている通り悲しい気持ちになったなど伝えると思います。自分の実家に帰ると大事になってしまうので…これから家族3人で生活していくんだから協力は大切ですよね(T-T)
    義両親がこられるんですよね?落ちつくのに時間はかかりますが、義両親の前ではいつも通り過ごせたらいいのですが…

• 9月16日
  • くるみ

くるみ

むにむに3さんのおかげで家に帰ることができました。
    結果主人が出て行きましたが。。。
    おおごとにしなくてすみました。ありがとうございます。

• 9月16日
ちぃ

お疲れさまです。

全部旦那さんが悪いんだから、家の事と旦那さんのことは全て放置でいいですよ。

イオンとかスタバとかファミレスでご飯食べたり、子ども遊ばせたり。
旅篭屋とかファミリー向けのビジネスホテルに停まっちゃうのもアリですよ。

ただし
旦那さんがやるって言ったんだから、手出ししちゃダメですよ。
ほら、出来ないでしょ❓嘘ついたの❓いつも誰がやってあげてると思ってるの❓って教えてあげなきゃいけないと思います。

旦那さんが代わりにやるにしても、私は子どもを見ながらやってるんだよ、って教えてあげなきゃいけないと思います。

友人や義親の前で言っちゃえば良いと思いますよ。
メンツ潰されてショック受けると思うので。

• くるみ

くるみ

すみません💦
    下に回答してしまいました。

• 9月16日
りー

ありのままを義両親に見てもらってお灸をすえてもらったら良いと思います👍

るーさんに甘えすぎです。
生後6ヶ月の子ども育児しながらそこまできちんと家事こなされていたるーさん偉すぎます!!

自分の両親なんだから自分でもてなせ!としか思いませんし、やり直す気あるなら迎えに来いと思います。

るーさんお疲れ様でした😭💦
何もかも嫌になって逃げたくなる時ありますよね!!

• くるみ

くるみ

義両親は、典型的な専業主婦と醤油すら取らない旦那って感じです。
    そういうのは、嫌だからと結婚前から言っていますが、節々にあの親子に育てられた子供っていう感じがします。。。
    お優しいお言葉ありがとうございます。

• 9月16日
くるみ

みなさん回答ありがとうございます。
とりあえず途中経過をお伝えしておこうと思います。
とりあえず家に一度帰りました。実家に帰るのも義両親巻き込むのも、おおごとになると思ったからです。
すると主人はいませんでした。歩いて車を取りに行ったようです。
帰ってきた時、私へプレゼントを買って帰ってきました。そこで一度仲直り!っていう感じになりましたが、私としては正直言いたいことがたまっていたので少し言いました。すると、娘の前でやめろよと遮られ、そのまま拗ねていましたが、しばらくして仕事でも家でも嫌なことばっかりだからでていく、と出て行きました。
昨日から散々遊んどいて何言ってんだと思いましたが、グッとこらえ話し合おうと言いましたが、出て行きました。
私が悪い!っていう感じで出て行きましたが、もう疲れました。
義両親は今日は断ったようです。私の1日の努力を簡単に不意にされたことも悲しいです。

れー

るーさんは、悪くないと思います!
子育てしながらそこまで出来るなんて素晴らしいと思います😊
ちなみに、私はやるやる詐欺と旦那に対して思ってます笑

• くるみ

くるみ

やるやる詐欺で、最近爆発したばかりなのにこれです。。。
    プレゼント買ってきて終わり!にしたのにしつこい!って思ったようです。

• 9月16日
ほのー

そこまできたら、義両親を完全に巻き込んでいいと思います!
どうにかしてとかでなく、せっかく準備してたんですけど、こういう状況ですのですみませんでした。くらいの感じで。
それでもって実家に帰ります!

• くるみ

くるみ

義両親は、義母がなんでもしてあげています。とてもいい人ですが、育休中だし私がやるべきと腹の底で思ってそうだな。。。となんとなく思ってしまいます。

• 9月16日
くるみ

新築でついつい綺麗にしてしまいます。
昨日も、私がお皿洗ってたら、俺やるから座って、と言われ娘を見に行って戻ってきたらボール一個洗っただけでした。
朝は離乳食やらでバタバタするし台所掃除から始めるの嫌でついついやりました。鍋まだ食べると行っていたので、片付けておくことを条件にだしておきましたが、朝までそのままでした。いつもやるやる詐欺で、最近も喧嘩したばかりで、もうすごく不快です。