※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

2ヶ月半過ぎ、秋冬物の買い足しを考えています。現在59cm/5500gで、70サイズはすぐにサイズアウトしそうです。80サイズは大きいかもしれませんが、おススメです。初めてボディを購入しようと思っていますが、長袖か半袖で迷っています。秋冬は長袖ボディを写真のように組み合わせますか?

2ヶ月半を過ぎ、秋冬物の買い足しを考えております。
第一子でイマイチ服の組み合わせなどが分からないため、アドバイスをお願いいたします*

手持ちの服はどれも出産前に購入した60サイズのもので、
短肌着5枚
コンビ肌着3枚
半袖2wayオール2枚
長袖2wayオール2枚
です。

現在59cm/5500gくらいなのですが、袖が通しにくく感じたり、股のスナップがそろそろ限界です。
急に秋めいてきましたので秋冬物を購入したいのですが、70サイズはすぐにサイズアウトしてしまいますでしょうか?
80サイズをあてるとかなり大きかったのですが、80の方がおススメですか?

また、初めてボディを購入しようと思うのですが、長袖か半袖で迷っております。
写真のような長袖ボディを購入した場合、秋冬はどのように組み合わせますか?

よろしくお願いいたします🤲

コメント

ゆか

私は、次の年にどうせ新しいものを買いたくなるので、ぴったりサイズを買います。

こういう服にズボン履かせてましたよ。

• もぐもぐ

もぐもぐ

出来れば来年も着せたいと思っていましたが、おっしゃる通り来年また新しいもの絶対欲しくなりますよね‼️
    今でさえ買い物行く度に買いたくなるのに😂
    ズボンは何ヶ月頃から履かせましたか?ネンネの時期ですとまだ履かせづらいですよね🤔

• 9月16日
なっちゃん

今シーズンのみでもいいなら、70で良いと思います。来年も来たければ、80が良いと思います。
長袖のボディ肌着なら、下にズボン、上にベストやトレーナー等着ますかね。ボディ肌着の上に、長袖のカバーオールでも大丈夫だと思いますが。でも、長袖の上に長袖を着せるのは結構大変なので、長袖よりは、半袖のボディ肌着の方が、私は使いやすいです!秋冬でも、生後6ヶ月前後ですよね?まだ活発に動き回る時期ではないと思うので、セパレートでなく、カバーオールの方が着せやすそう…なので、半袖のボディ肌着をオススメします!

• もぐもぐ

もぐもぐ

的確なアドバイスありがとうございます!✨
    長袖に長袖を重ねるのは着せ辛いとのこと、勉強になりました!半袖ボディを購入したいと思います😊

• 9月16日
将成ママ

うちは1月生まれで新生児用の服と70の服産まれた昨年の1月と昨年の秋。今年の1月にその分と80の服を着ましたが…
大きめを買って来年の家着にした方が賢いかと…

• 将成ママ

将成ママ

それに薄手の繋ぎ。
    秋ならTシャツにパンツ?
    冬ならトレーナーにパンツじゃ無いですか

• 9月16日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

間違えて下に返信してしまいました(>人<;)

• 9月16日
  • 将成ママ

将成ママ

自分でもぴちぴちの服を着るよりもゆったり目の服の方が動きやすくないです?それと一緒やと思いますよ

それに家に居るだけなら別にお股の所開けててパンツで良いのでは?と思います

• 9月16日
もぐもぐ

やはり大きめの80の方がおススメなのですね😃
事前に80を買えば来年も着れると下調べしてお店に買いに行ったのですが、実際に80を見てみたら思っていたより大きくて、結局購入せずこちらでアドバイスいただくことにしました😅
次こそ思い切って80買いたいと思います‼️

組み合わせ例もありがとうございます😊!

にゃんちゅう

ほんと、一気に寒くなってきたので服迷いますよね😂
私も今日ちょっと西松屋のぞいてきました😊70パーセントoffで安かったですよ♡
この投稿で、色々意見を聞けて私も助かりました〜😆💕
80、メーカーによってジャストサイズなのと、やけにブカブカで足とかも長すぎるのありますよね😅
でも私も80買うようにしてます!
70はすぐピチピチになっちゃいました😭

うちは3ヶ月半ですがまだ完全に首は座っておらず、寝返りもしないので、セパレートよりカバーオールの方が着せやすいです!

7.6キロですが、新生児のときに買った 赤ちゃん赤ちゃんした服 をいまだに着せてます😂
もちろんお股のスナップはとめられませんが、家の中だけで着るのでワンピース状態にして着せてます😂笑

なんか全然アドバイスになってなくてごめんなさい😭💦