※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
radyすき❥
妊娠・出産

生理が遅れており、第二子を授かった可能性があります。実父からの心配や支援、仕事や家庭環境についての不安があり、旦那との関係も複雑です。休みや給料のことも心配です。

まだ検査薬はしていないのですが、生理が1週間遅れており、吐き気がします。恐らく第二子を授かったのだとおもいます。とても嬉しい事だとは思っていますが、不安が約8割以上あります。

それが実父の事です。実父は私の旦那の事が不安で仕方なく、(旦那は普段からあまり子育てに関心がなく家事は全て私に頼りきり。給料もギリギリ支払いが払える位の給料ですが、その仕事を続けたいらしく仕事は頑張ってくれています。)離婚したほうがいいんじゃないか、将来お金がなく困るのではないか、今はこの子のために貯金しなさい!2人目なんか考えるな!と言われた事もあります。

私は、今年4月から保育士として保育園で働いています。正社員ではないので、給料は全く良くないですが、実父は将来正社員になれば給料もupし、ボーナスや退職金もでるから頑張って働きや!と。将来に期待してくれています。(実際ブランクがかなりあり、毎日怒られる日々を送っています…)
子供は私が毎日仕事で遅いので実父に迎えにいってもらい、ご飯やお風呂もしてもらっています。本当に感謝しかないのですが、2人目出来たと告げたらどのような反応するのかと怖くて不安で言い出すタイミングも失ってしまいそうで…。

旦那は実父とは仲が悪く、会ってもくれません…。
実母はこの子の相手だけでいっぱいいっぱいの様子で、絶対休日はつれてこないで!といわれます。

後、仕事先は、なかなか休みずらく、悪阻がはじまったら
休めるか不安なのと、給料が休んだ分減るので金銭面をちゃんと維持できるか等…不安です( ; ᴗ ; )‪

旦那はまーなんとかなるの考えしかないみたいです。。

コメント

m

厳しいことを言えば
では、なぜその状態で二人目を作ってしまったのかな?と思います。

• radyすき❥

radyすき❥

そうですよね…本当にそうですよね。
    私は子宮内膜症があり、以前から産婦人科の先生に子供は出来にくい体質だといわれていましたので、出来たら奇跡だ!と思っていたので毎回避妊せずでした…
    まさかの今回こんなに遅れているのでびっくりしています…。

• 9月16日
  • m

m

もしもの事を考える事は出来なかったのでしょうか?💦
    奇跡でもその可能性があるって事なので普通なら避妊しますよね

• 9月16日
  • radyすき❥

radyすき❥

そうですよね。軽い気持ちでいたとはおもいます。

もしも出来たら兄弟はいずれ欲しいと思っていたので避妊しなくてもという思いが先走っていましたね。
    かなり先にはなるなとは思っていたので驚いていますが…。

• 9月16日
  • m

m

何より赤ちゃんには罪ないと思うし
    出来てしまった以上愛情を注いで育ててあげる事ですね。

• 9月16日
ぺぺ

なぜ二人目を作られたんですか😂?

• radyすき❥

radyすき❥

上記の方のコメントの内容をみていただけたらと!!
    生活をもう一度見直してみます😭🙌

• 9月16日
ひなあられ

厳しい言葉で失礼しますが…
1人でも手伝ってもらいギリギリと思っているのに、2人目を作ったのはお2人ですよね?
覚悟がちゃんとあるのなら、ご両親の言うことは関係ないと思いますけど?

▶6人の怪獣

そんな状態で子供作るのが考えられません。(笑)
失礼ですが、子宮内膜症が、、奇跡だ、、なんて言い訳に過ぎないと思いますよ。
出来にくいだけで、出来ないじゃないんですから。
ちょっと無責任かと。

• radyすき❥

radyすき❥

兄弟はいずれ作ってあげたかったので、出来にくいといわれ、今後不妊治療の為に早い方がいいかな!と先走っていました。言い訳にすぎませんよね。しっかり向き合おうとは思っています。気分がわるくなる文章ごめんなさい。

• 9月16日
radyすき❥

そうですよね。もう一度旦那とも話し合い、金銭面や、あまり実家に頼りすぎない生活面などを話し合ってみたいとおもいます。コメントありがとうございました!