※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
有機
家族・旦那

義兄カップルについて悩んでいます。只今第一子妊娠中なのですが、義父…

義兄カップルについて悩んでいます。只今第一子妊娠中なのですが、義父に「本当だったら義兄カップルが結婚して式代を出すはずなのにお前たちのせいで少ししか出せない」と言われてしまいました。
私たちはできちゃった婚で、式もしていません。義兄カップルは、本当は3年後に結婚する予定でしたが、私たちが結婚すると聞いて彼女さんが発破をかけて来年婚姻、再来年結婚式という予定に変更になったそうです。
そんなのお金のない時期に早めた彼女さんも悪いじゃん、、、と人のせいにしてしまいたくなります。
最近すぐ落ち込みやすくこんなことで傷ついて泣いてしまっています。私たちは式は当分しないし、できちゃった婚をする事も申し訳ない気持ちもあります。
それでももやもやします、、、
義父の言う通り私たちのせいなのでしょうか。

コメント

あかさたな

?義父さんになにかのお金出して貰うのですか???

ちゃんちゃん

どっちも悪くないと思いますが(笑)

義父さん、そもそもお祝い金とかそういう系は事前に分けて(兄弟分)貯金しておけば困らないものでは?笑

と思います。

義兄カップル達は焦って結婚を早めても来年、再来年かよって感じですよね😂笑

別にそこは有機さん達がお義父さん達をあてにせず自分達でやってく感じであればいいと思うし、お義父さんがそんな事言う意味わかりませんね💦
孫抱かせてやらんぞ!って話です💦

ゆーかり

彼女さんからしたら、早めに結婚できるようになってよかったのでは…
なんて思っちゃいますけどねー。

結婚早めようって決めたのは義兄夫婦なわけだし、あんまり気にしなくていいですよ💦

だおこ

親に頼らないといけない義兄さんカップルが悪いし、それを無理に援助したがる義父さんも悪いと思います…
勝手に早めたのは彼女さんですし、それを了承したのも義兄さんや義父さんなんですよね…?
有機さんが結婚しなかったら彼女さんが焦らなかった…のかもしれないけど、そんなことで焦るような彼女なら、友達が結婚したからとか子供できたからとかで同じことしそうです💦

ままりん

義兄たちにお金を出すために貯めてたのに、早められたから少ししか出せないって事ですか?
だったら、知るか!ですけどね😅

妊娠中、そして産後も義父と関わるとなんか厄介そうですね💦💦

キレートレモンがないと生きられない

義父さん、そもそも子どもが二人以上いて、将来結婚するかもしれないことは子どもが生まれたときからわかっていたことなんじゃないの?

義父の計画性の無さを勝手に押し付けられても困りますよね

義兄さんも、親の援助なしで結婚式を挙げられるように今から頑張って貯金してください
再来年の結婚式なら間に合いますよー(笑)

有機さんが悪いことは何もありません

義理父から援助をうけるなら言われても仕方ないと、、😅