※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がいて、切迫ぎみで安静が必要。家事も大変で、手抜きの子供の食事について相談。手抜きレシピを教えてほしいとのこと。

1歳5ヶ月の息子がいますが、2日前切迫ぎみと診断され安静にと言われました。料理などはいつも得意ではないのもあり、1時間〜3時間かかってしまいプラス立っていると息子が抱っこをせがむので、やはりお腹が張りしんどいです…。旦那は夜中に帰ってきます😢みんな仕事のため里帰りなどもなしです。頼れないので、安静と言ってもなるべく抱っこしないのとある程度家事の手を抜くことくらいしかできなくて、そこでなんですが子供にあげるご飯で手抜きのときはどんなものをあげてるとか教えてほしいです!妊娠後期ですが、つわりもあり結構辛い状態です😢手抜きを教えてほしいとおかしなことですがお願いします🙇(笑)

コメント

カレーとホットケーキを冷凍ストックしてました!あとはパスタ茹でて、レトルト?のソースかけて出しちゃってました😅✨
朝はパンとミックスベジタブル入りのスクランブルエッグでした🤣

♡じゃじゃ丸♡

あとは炒めるだけとかのミールキットを活用する事をお勧めします!
今何週かわかりませんが…あまり無理すると入院になっちゃいますよ💦

私が現在切迫で、自宅での絶対安静で寝たきり生活です꒰꒪꒫꒪⌯꒱

さくら

冷凍とかストックなしで毎日30分以内でご飯の支度を終わらせます😂
炒めるだけ煮るだけの切るだけの簡単料理で簡単サラダ、肉か魚のメイン料理、汁物、です😃

na◡̈⃝mama

同じく切迫気味&料理苦手なので
毎日娘には申し訳ないけどかなり手抜きご飯です😖…
野菜チャーハンとスープとか
焼うどんとか炊き込みご飯や、、
娘はサバが好きなので
骨無しサバと白米の組み合わせとか笑
出来合いの肉じゃが買って来たり
それプラス味噌汁、みたいな
ザ手抜きメニューが続いてます。。
ただちょうど娘も食べムラがすごくて
作っても気分で全然食べずべーべー
する時期なので今みたいなメニューに行き着きました。笑
とりあえず口にしてくれるもの食べさしてます🙆‍♂️