※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむるる
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が最近1日に3〜5回うんちをするようになり、おむつ替えが大変でイライラしています。うんちの回数増加は生理現象で、仕方がないことですか?

1歳4ヶ月の息子なんですが、うんちが固まりだしてからほぼ1日に1回しかしてなかったのに、最近急に1日に3〜5回くらいするようになりました。
大量にした後にまた大量にしたり‥
今まではシャワーで流してましたがそこまで回数されるとその度にタオルで拭いてお風呂場とリビング行き来しておむつ履かせてってやってるととてもじゃないけど、ものすごくつらくてお尻ふきで拭くだけで済ませてます。

生理現象で仕方ないから、こんなこと言っては申し訳ないですがただでさえうんちの処理はしたくないのに回数増えてうんざりイライラしてます。
うんちするたび恐怖です。

うんちって回数増えるものですか?

コメント

れあまま

増えたりします。
下の子も1日5回出る日もあります。
私は毎回お尻拭きのみですよ。
おしりが荒れたりしないのであればシャワーじゃなくてもいいと思いますよ。

• ゆむるる

ゆむるる

お返事遅くなって申し訳御座いません。

やっぱり増えますよね(>人<;)
    かぶれてなきゃそんなシャワーでって神経質になる必要ないんですね!
    ありがとうございます^ - ^

• 9月18日
まま

うちもたまに、ご飯食べるたびとか、ジュース飲むたびとかあります。
いっぱいでるってことは、いっぱい食べてるって事ぢゃないでしょーか\(^o^)/
うちは荒れてなければ、おしり拭きです。

• ゆむるる

ゆむるる

そうですよね、いっぱい食べて飲んでるって証拠ですよね(>人<;)
    今度からあんま気にせずお尻ふきで拭いてあげたいと思います^ - ^
    ありがとうございます!

• 9月18日
ゆきじろう

他の方と同じく回数多い時もあります!形状も柔らかめだったりコロンとしてたり…
ウンチ変えるの大変ですよね💦
うちも荒れたりしなければシャワーはしませんが、気になるようでしたらマヨネーズの容器みたいのににぬるま湯入れてチューっとかけるおしりシャワーがあるので、それが楽かもです!
うちも下痢の時はそれ使ってます👍

• ゆむるる

ゆむるる

回数増えるのな仕方ないですよね(>人<;)
    そうなんですよね、おしっこは楽なんですけどうんちは大変です、動こうとするし、

これ気になってたので、使用した方の意見聞けてよかったです^ - ^
    購入してみようと思います!
    ありがとうございます^_^!

• 9月18日
  • ゆきじろう

ゆきじろう

いえいえ😊
    ウンチ回数多いとおしりふきだと荒れたりすることもあるかと思うので、お湯で洗い流した方が刺激少なくて良さそうです!
    けっこう綺麗に流せるのでよかったですよ🌸
    うちも下痢の時一日10回とかなってウンザリしてたのでわかります笑
    ご無理なさりませんように✨

• 9月18日