※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
子育て・グッズ

子供がうつ伏せから自力でおすわりできない状況について相談しています。同じような経験をした方の意見を聞きたいと思っています。

寝返りはできるけどあまり好きじゃないのか
ほとんどしません。
1日のほとんどを仰向けか横向きで過ごしてます。

同じようなお子様をお持ちの方、
おすわりやハイハイができるようになったのは
いつくらいでしたか?

うちの子は大人が座らせるとなんとか自力で座れますが
うつ伏せの状態から自力でおすわりすることはできません。

このままうつ伏せが苦手な状態が続くとやはり
ハイハイとかも遅くなりますよね🤔
もちろん子供のペースに合わせて見守ろうとは
思ってます🙌🙌

コメント

おーいお茶

うちの上の子がそんな感じでした!こちらが寝返りさせないと寝返りしないのでずっと上向きでした。うつ伏せからお座りするようになったのはたぶん1歳過ぎてからでハイハイしだしたのもそれくらいでした。

• けんけんママ

けんけんママ

そうなんですね🙌
    寝返りできたと思いきや1週間に1回するかしないかくらいで😅💦笑
    子供のペースがあるとわかってても周りの同じくらいの赤ちゃん達がコロコロ寝返りしたりおすわりする姿見ると少し焦ってしまいます😶💦

• 9月16日
  • おーいお茶

おーいお茶

そうですよね。わかります。わたしも寝返りしない、ハイハイしないことが気になって、焦って泣いたりしてしまいました。大丈夫です!動き出したら今以上に大変なので、今のうちに赤ちゃんとゆーっくり過ごしてくださいね✨

• 9月16日