※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が抱っこか腕枕じゃないと寝ない。同じ経験の方いますか?腕枕は危険でしょうか?

生後1ヶ月の男の子を育てています!
最近抱っこか腕枕じゃないと寝てくれません😭
同じような方いらっしゃいますか??
また、腕枕だと危険ということはないでしょうか?💦

コメント

ぱお

うちの子も腕枕じゃないと寝てくれないです💦
首すわり前から腕枕大好きで、首に影響ないのか不安で保健師さんに相談したら、大丈夫って言われました😊
でも腕枕だとつらいかなーって思って、熟睡したらそーっと腕を抜いて、手を握ってます❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🤩
    大丈夫と聞いて安心しました!!
    一応頭のところにはタオルで高さつけてたんですけど、わたしも熟睡したら腕抜いてみます‼️今から寝かしつけです!長い戦いが始まる…😂

• 9月16日
きなこ

毎日のように腕枕してます😂😂😂
お陰様で腕と肩が痛いです😭(笑)

• ママリ

ママリ

同じですね😂💓
    ほんとに左肩左腕すごく痛い!そして時間が経つと麻痺してくる!笑
    そして暑い😭😭

• 9月16日
r..*

2ヶ月くらいから寝かし付けは抱っこか添い寝で腕枕になりました💦

首すわり前は腕枕良くないというのもネットで見ましたが、短時間なら大丈夫みたいです。
寝付いたらそっと離して、頭を腕で覆う感じにしてあげればいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    わたしもネットで調べて不安になりました😭
    いまから挑戦してみます🤩👍

• 9月16日