※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オプシャ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが母乳を欲しがり、離乳食を食べない悩みです。最近後追いが多く、食事も少ない状況。同じ経験の方いますか?

10ヶ月ですが母乳ばかり欲しがって離乳食食べません…。
少し前まで日中も母乳あまり求めなくなっていったのですが、ここ最近後追いしつつぐずること多くなり、ついおっぱいあげちゃいます。

頑張っても一回あたり60グラムくらいで、一口も食べずに終わるときもあります…。
同じような方いますか?体重は大きめです。

コメント

わはは母

ちょっと理系な育児 離乳食 で検索してみてください😊
この時期は母乳だけで足りていても普通であることなど、世界の研究や科学的根拠に基づいてわかりやすくかかれています😊
きっと安心できると思います😊

• わはは母

わはは母

うちの子どもも、一歳半までもうほぼおっぱいのみでしたよ😂欲しがるだけあげてましたが、走り始めたり活動量が増えると徐々に量も増えました!
    まだまだおっぱいたくさんあげても大丈夫です🙆
    なんなら離乳食よりおっぱいのほうが栄養豊富ですし😁

• 9月16日
  • わはは母

わはは母

あ、離乳食の量が増えたということです!

• 9月16日
3KidsAhAha

毎日お疲れ様です。
母乳あげてるうちはそれで大丈夫ですよ。

我が子達も離乳食よりおっぱい!でした。

ちゃんと食べておっぱいなときもありあまり食べずにおっぱい欲しがってごちそうさまな時とかなり波がありましたが、卒乳すればちゃんと食べてくれるようになりますからそれまでは様子見ながらでいいとおもいますし、離乳食食べずにおっぱいばかりというなら一歳くらいに卒乳させるとか探りながらいくしかありませんね〜
私のやり方が正解とは言えませんが、悩みはいくつになってもつきませんねー

なぁなぁ

もうすぐ10ヶ月ですが最近まで数口しか食べてくれませんでした。
なんなら初めの頃は不安になるくらい食べてました笑
ここ1週間は100〜150食べるようになってきたけどミルク200飲むし母乳も欲しがるしまだまだ離乳食だけでは無理そうです💦

準備しても1口とかもあってせっかく作ったのにとなるのでBFに頼りまくりです(^^)
体重は10キロくらいあるかも。