※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

前駆陣痛は、1分〜2分でお腹が柔らかくなるが、最近は10分近く続くことも。心配なら助産師に相談してください。

前駆陣痛について教えてください!
生理痛みたいな痛みや、お腹の張りはどのくらいの時間続きますか?

普通の張りであれば、1分〜2分でお腹も柔らかくなり、繰り返し張ってもお腹の張りは長く続くことはありません。
最近は、お腹がカチカチなのと生理痛みたいなのが10分近く続くことがあります。

これは前駆陣痛ってことなんでしょうか?
今までと違うので心配で…(>_<)

コメント

しほおかん

私の場合はですが、あまり長い時間は続きませんでした。
短い痛みが何度もくる感じです。

もうそろそろですもんね。
お散歩なども家の近くだけにしておいて、病院に電話をいつでもいれられるようにしておいた方がいいかもしれないですね。

楽しみですねー(=゚ω゚)ノ

  • Maiky

    Maiky

    やっぱり前駆だとしても短い痛みが何度もくる感じですよね(・_・;
    病院に相談してみたほうがいいんですかね(>_<)

    いろいろ不安なことも増えてきましたが、早く無事に産まれてきてほしいです!(*^^*)

    • 12月22日