※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
お金・保険

不動産に詳しい方への相談です。分譲マンションの購入を迷っています。5部屋が完売しないと入居できず、家具はついてきます。部屋の広さや将来の使い道が気になります。意見を聞きたいです。

不動産関係がまったくわからないので
詳しい方教えてください💦

3,400万の分譲マンション(長谷工)の
購入を迷っています。

現在モデルルームになっている部屋で、
残りの5部屋が完売しないと入居できず、
要らないんですが家具がついてきます。

最寄り駅まで徒歩7分、
東京まで電車で一本で40分くらいです。

サービスルームと書かれている5畳の部屋が
思ったより狭く感じ、
将来的に子供部屋にするにしても微妙かな?
とも思って気になっています。

実際に購入された方、
現在購入検討されている方、
どう思われますか?

コメント

mama

お子さん一人っ子ならいいかなと思いました!2人以上だと微妙かもです…😭

マルコポーロ

最近はリビングで勉強する前提で子ども部屋が狭い作りになっていることが多いと聞きました。

都心のマンションならよくある間取りかなと思いましたが、東京駅から40分なんですね💦
東京駅から千葉に40分なのか都下に40分なのかで変わってきますが、もし千葉の方なら探せばこれより良い物件も出てきそうな気もしてしまいます🤔

まーたママ

我が家は同じような間取りです。

サービスルームはもう少し広いですが、お子さん1人なら5畳でもいけるかなと思います。

のん

子供1人で3人暮らしなら、まぁなんとか…って感じですね🙄
子供2人以上だと、小さいうちはいいですが、大きくなってくるとかなり手狭に感じると思います💦

はるか

うーん…率直に言ってサービスルームよりご夫婦の部屋が狭い気がします💧
かなり断捨離するかしないとクローゼットに収まりきらないような🤔
かといって棚とか設置すると部屋圧迫されちゃいませんか?

ぽす

うちは地理条件似たような感じの長谷工のマンションです
部屋も同じ感じで収納がもう少し多いんですが、
やっぱり少し狭いなーと思ってます。
まあ子ども1人だし、とは思ってますが😅

のん

三人家族ならなんとか住めますが、リビング11畳は狭すぎるのでとなりのお部屋を開けっ放しにして、サービスルームを子供部屋にするしかないですよね。
でも、サービスルームってエアコンつけられないとかサービスルームである所以があるはずなので確認必須です。
あと、収納がとっても少ない。
他にトランクルームでもつくのでしょうか?
東京駅から40分でこれなら私は見送りますね。
それなら中古で探します。

YU0123

東京近郊ならよくある間取りですよね!68平米くらいでしょうか?子供の2人でも暮らしている人は沢山いると思いますよ(^^)でも私はやっぱり狭いのが嫌で同じ金額でも広い建売戸建にしました!

pom

みなさんありがとうございました。
まとめてのお返事すみません。
リビングにつながる部屋以外の2部屋がやはり狭いので、今回はやめました。が、担当の方に連絡したら、私が迷ってたうちに売れたそうです😅

千葉県船橋市で探していますが、転勤族ということもあり、購入自体迷ってもいます。
せっかく新築で入ったのに転勤で住めないから貸す…って、あまりしたくないなぁと。。
大きな買い物は難しいですね💦
少しずつ、いろんなところを見てみて、ここに住みたい!と文句なしで思えるところ(そうそう無いでしょうが…)があったら、そのときは決めようと思います。