※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mona
妊娠・出産

妊娠5.6ヶ月で引っ越しを考えています。経験者の大変さや対策を教えてください。

何度も質問してすみません💦妊娠5.6ヶ月ぐらいで、引っ越しを経験された方、やっぱり大変でしたか?悪阻やお腹かが大きくなる前にしておいた方がいいことなど教えてほしいです!!

コメント

あんちゃん

9ヶ月で引っ越ししましたが、
重たいものは旦那に任せて、
ダンボールに簡単に
詰めれるものだけやりましたょ!
ほとんど見守る感じでした✨

• Mona

Mona

詰める係がんばります🤣✊🏻まだ発覚したばかりなので、今のうちに断捨離できるものはしていかないとって焦ってきました🤣

• 9月16日
ぽん

私もその頃引っ越ししました!
重いものを持ったり動き回りすぎて出血し、切迫流産で入院してしまったので無理はしないほうがいいと思います😂

• Mona

Mona

そうなんですね😭😭
    気をつけます💦
    引っ越し終わってから妊娠できたらいいなーと思いつつでも授かりのタイミングだし、いつでもきても嬉しいと思っていたのですが、いざなると引っ越し大丈夫かという不安で💦🤣

• 9月16日
はにー

荷物まとめたり、処分するなら早めのがいいです。つわり真っ只中で断捨離苦労しました😅

後は必要な物を何度も買いに出たりしないように、メモを書いて置く。ネット通販などを利用する事でしょうか?🧐

• Mona

Mona

悪阻が来るまでにできることはした方がいいですよね😭✊🏻メモをしたり、ネットで良く買い物するので、引っ越し関連もネットをうまく利用したいと思います☺️🙏

• 9月16日
ぴぴママ

妊娠6ヶ月の時に旦那が元々住んでたアパートから今の家に引っ越すのを手伝ったのですが終わった後の疲労がすごくて体調崩しました💦アドバイスにはならないのですがコツコツやっていた方がいいと思います😱旦那さんに頑張ってもらってあまり体動かさない方がいいです!!

• Mona

Mona

大変でしたね😭💦 今からコツコツとがんばります☺️✊🏻

• 9月16日
M

わたしは8ヶ月のときにしました!
お腹も大きくなってたのでしんどくてもっと早めにやっておけばよかった〜と思いました😅重いものはもちろんほぼ旦那が運んでくれたので助かりましたが、掃除はできるところをこまめにやっといて最後はパパっとで終わらせれたら楽です☺️

階段があるお家でしたら気をつけて作業されてくださいね😣

• Mona

Mona

8ヶ月だともうお腹も出てきていて大変でしたね😭💦
    今のうちから、夏物など片付けたりと細々したところからやっていきます♡🐣

• 9月16日
このみ

妊娠5カ月くらいで引っ越しましたよ!
ただ、今は業者の方が梱包までしてくれるサービスがあるので、それを利用してそんなに大変ではありませんでした。うちの場合は第1子でしたし、結婚して間もなかったので荷物がそんなになかったのも理由の1つかもしれません。荷物が多いと大変かもしれませんが、主さんの体調が良ければゆっくり荷造りなどしていけば大丈夫だと思います。

• Mona

Mona

業者を利用するのも1つの手ですね!!😆だいぶ高くはつきましたか?💦
    荷物はこそこまで無いとは思っているのですが、捨てるべきものはあると思うのでコツコツ今からがんばります!😂✊🏻

• 9月16日
  • このみ

このみ

クロネコヤマトさんとかアリさんマークとか普通の引っ越し業者さんで、まとめて引っ越しパックとかだったかな??引っ越す距離で料金は変わるみたいですが、私は割と近かったので高くはありませんでした。一回見積もりしてみてもいいかもですね(๑>◡<๑)

• 9月16日
  • Mona

Mona

見積もりお願いしてみようとおもいます♡ありがとうございます🙏💗

• 9月16日
みくみく

7か月で引っ越し経験しましたが、細々したものは自分で詰めて、あとは主人が詰め作業をやってくれました😂
当日は主人と友達の旦那さんが荷物の運送をやってくれたので、私はお昼ご飯やお茶の差し入れだけしてました😄
思い切って粗大ゴミに出したり、出張買取にきてもらったので、あまり大きい家具が少なかったので良かったです◎
もうこれは引っ越しするまで使わない!というものは先に段ボールに詰めたりするといいかもしれません(^ ^)

• Mona

Mona

夏物は今から片付けていこうとおもいます♡
    きっともう使わないものがほとんどなので(笑)思いきって捨てる決断がんばります!!ありがとうございます😊

• 9月16日