※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が多く飲むけど、満腹感は同じ?大きめな子を育てている方いますか?

あと3日で1ヶ月の息子なんですが、搾乳した母乳を160ml飲ませたんですがまだ飲みたいようで口をぱくぱくさせながらもがいて?います😓
今の時期の目安量はミルク缶には120〜140mlと書いてあるので、少なくとも20mlも多く飲ませてるのに💦
ミルクの方が腹持ちいいとはいえ、飲んだ直後の満腹感は同じですよね?(違うのかな?)

うちの子のように、月齢は低いけど平均よりたくさん飲む子を育ててる方いますか?🙌🏼
ちなみに出生体重は3500gで結構大きめでした😤

コメント

ママリ

まだ満腹中枢がきちんと発達してないので、口寂しいだけかと思いますが、母乳ならミルクと違って赤ちゃんが欲しがる時に欲しがるだけ与えても大丈夫ですよ!

• あーちゃん

あーちゃん

最近はおっぱいの後泣いててミルク足しても寝ないこと多いので量が明確になるように搾乳してるんですがやっぱり満腹中枢がまだ発達してないせいなんですね😓
    とりあえずおしゃぶりで落ち着かせて、いまやっと寝そうです🙌🏼

• 9月16日
はる

160mlですか?あげないと泣いちゃうとかですかね?😅
新生児のうちは完ミでも100ml前後なイメージですが。。

満腹感がまだわからないからパクパクしてるだけだと思います😅💦

うちの子も飲ませれば飲ませるだけ飲みます😅
一度どれだけ飲むかな?と思って240作ったら飲みきったけど、、
それでも普段は160mlにしてますよ!

息子はもう5ヶ月ですが、
160mlでも普通に4〜5時間もつし、体重も寧ろ増え気味なくらいです。

• あーちゃん

あーちゃん

普段120mlくらいなんですが、最近はそれでは泣いてもっと欲しがります💦
    母乳だから試しに、、と160ml与えてみましたが、満腹中枢がまだ発達してないせいなんですね😓
    同じ量でも夜はわりとすんなり寝てくれるんですが昼間は寝ぐずりすごくて大変です😂
    5ヶ月でも160mlで満足してくれるんですね🤔

• 9月16日