※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コビー
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが5日間うんちが出ない。お腹マッサージや浣腸を試したが出ない。小児科受診が必要でしょうか。

もうすぐ3か月になりますが、うんちが出なくてきょうで5日目です。
それまでは1日最低1回はでてたのですが急に出なくなりました。
お腹マッサージや綿棒浣腸しましたが出ません。
ミルクもよく飲むし元気もありますがやはり小児科に行ったほうが良いのでしょうか?

コメント

かお

さすがに5日出てないのはきついと思うので小児科行った方がいいと思います!うちの子も小さい頃便秘で週一回は病院に行って出してもらってました。

• コビー

コビー

やっぱり5日出ないのはおかしいですよね。
    明日は祝日で小児科休みなので明日出なければ明後日行こうと思います。
    ありがとうございます。

• 9月16日
あくあ

ドラッグストアに500円くらいで赤ちゃん用の浣腸売ってるので試してみてはどうですか?
娘も5日間出なかったときに使いましたが、1分もしないうちにどばーっ‼︎と出ました 笑
連休で病院もやっていないと思うので試してみてください(´∀`)

• コビー

コビー

そうなのですね!
    明日も小児科休みだし心配なので、自分で浣腸するの少し怖いですがドラッグストア行ってみます。
    ありがとうございます。

• 9月16日
リゼ

看護師です。
3日出なかったら病院へ。
赤ちゃんの便秘はとても怖いです。

そこまで出てないともう綿棒やマッサージでは出ないので浣腸してください!
お母さんが出来ないなら病院でしてもらってください!

• コビー

コビー

やはり5日出ないのは危険なんですね。
    確かに綿棒やマッサージでは全然出る気配ないです。
    明日は小児科休みなのでドラッグストアで浣腸買ってきてやってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 9月16日