※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sking
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供にオススメのおもちゃを教えてください。最近グズグズで飽きているようで、寝返りも日によって。この時期の遊び方やグズグズを乗り越える糧にしたいです。1日2回お散歩にも行っています。

生後5ヶ月の子にオススメなおもちゃ教えてください。
最近日中グズグズで家にあるおもちゃも飽きてしまったようです😱
寝返りは日によってしたりしなかったり‥
また、このくらいの時期はグズグズで何ヶ月になったら割と遊ぶようになったなどのエピソードもあれば教えてください。
今のグズグズを乗り越える糧にしたいです😭
1日2回お散歩にも行ってクタクタです‥

コメント

mochi

歯固め持ってますか??うちの子は、4ヶ月の終わりくらいから歯が生えはじめたのですが、ムズムズするのかずっとグズグズでした💦歯固めを与えたら、ずーっと噛んでました😂😂
性格にもよりますが、うちの子は甘えんぼなのであまり一人で遊ぶことはないですね💦
1歳なる前くらいからEテレを見るようになりましたが、ご飯作りたいとき大人しくしててほしいときはテレビ見せてます(><)それでも抱っこ!の時があって私も毎日クタクタです😭😭笑

• sking

sking

歯固め持ってるんですが形状的に噛みにくいみたいでうまく噛み噛み出来なくて泣きます😭
    輪切りのレモンみたいなやつです。
    ちなみにオススメの歯固めありますか?

• 9月16日
  • mochi

mochi

うちはこれ使ってました!
    すーごいかみかみしてました🤣🤣

• 9月16日
  • sking

sking

可愛いですね〜😍
    やっぱハンドルみたいになってると掴みやすいですよね〜
    これ音もしますか?

• 9月16日
  • mochi

mochi

音はしませんが、アンパンマンがくるくる回ります🤣✨
    バナナ、花、りんごのところが突き出ているのでかみかみしやすいと思います💓

• 9月16日
  • sking

sking

歯固め色んな種類がありすぎてよく分からなくなってましたがこのアンパンマン検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月17日
まこ

こちらはいかがでしょうか?
ちょうど5ヶ月くらいの時に義母に買ってもらいました!
しっかり音が鳴るし、噛めるし、掴みやすいしでこのオモチャは今でもお気に入りです😊

他の鈴がついてるものって音がいまいちだったりするんですが、こちらはうるさいくらいに良くなります😁

• sking

sking

あ!これかかりつけの小児科で遊ばせた事があります!😳
    価格もお手頃でいいですね😄
    検討します〜!

• 9月16日
エレナ

5ヶ月入ったぐらいですか??
うちの娘は5ヶ月入ったぐらいに、ぐずぐずで大変なときがありました😂
歯が生え始めてて、でも歯がためも全然口に入れようとしないし💦
でも来週6ヶ月に入るのですが、先週あたりから落ち着いてけっこう一人で遊ぶようになりました😊
歯もけっこう生えてたので、気持ち
も楽になったのかな~って思ってます😊でもまた次の歯が生える時が恐いですが😂

• sking

sking

5ヶ月と11日です。
    5ヶ月入る少し前に一旦落ち着いたのですが5ヶ月入ってまたグズグズになりました😂
    歯が生えるんですかね〜
    時が過ぎれば解決するとは分かっていながらしんどいな〜と思ってしまいます😭
    グズグズしてるときはどんなことをしてあやしてましたか?

• 9月16日
  • エレナ

エレナ

しんどいですよね😂💦💦
    うちもいつまで続くのか~って感じでした😣
    グズグズしてる時は、ムーニーちゃんとかタケモトピアノとか流して少しでも気を紛らわしたりしてましたが、もういろいろ諦めてできるだけ抱っこしてました😂
    あとは、同時期ぐらいからベビーマッサージに行きはじめて少ししてから落ち着きました😊

• 9月16日
  • sking

sking

そういえばタケモトピアノとかは見せたことありませんでした😂見せてみようかな〜
    ベビーマッサージ気になってました!
    泣かないでマッサージされますか?

• 9月16日
  • エレナ

エレナ

ぜひ!音楽だけでも効き目ありますよ🙌✨
    初めての日は途中泣きましたが、2回目からは楽しそうにしてますよ😄💕
    他のママたちとも触れあえるし、娘も他の赤ちゃんと触れあえて、いい刺激になってると思います😊🎵
    私はぐずりがひどい時に行ったのですが、いい気分転換になりました😄

• 9月16日
  • sking

sking

エピソード本当参考になります!
    ベビーマッサージずっと気になってはいたものの腰が重かったですが本格的に調べて言ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ6ヶ月になります!
カシャカシャ音が鳴る絵本と、オーボール、カミカミbabyバナナ、車用の引っ張るとブルブル震えるおもちゃでよく遊んでます😆✨

• sking

sking

カシャカシャ音がなる絵本気になってました!
    ちなみにどんな絵本をお持ちですか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい遊んでくれますよ♪
    私はアルファベットがA〜Zまで書いてあるものを西松屋で買いました😊
    数字バージョンもありましたよ〜❗️
    あと、ダイソーにもカシャカシャ音が鳴る布があって、そっちはお出かけ用にしてます✨

• 9月16日
  • sking

sking

西松屋とダイソーですね!
    見てます!
    ありがとうございます😆

• 9月16日
wakan

うちの子も家のおもちゃ飽きちゃったみたいで、みてはポイって投げたりします…
毎日のように支援センター行って遊んだりしてます。新鮮なおもちゃいっぱいあって、喜びますよ!
私の住んでる地域は、午後は大きい子少なくて、ゴロゴロ期も遊べました!
好きなおもちゃは、オーボールとバナナの歯固め🍌、音の鳴る絵本、その頃から好きです!
グズグズしてても、外行くとなおったりしないですかね?

• sking

sking

支援センターは週2くらいで行きますが周りの雰囲気に圧倒されてギャン泣きで😂
    バナナの歯固め持ってる方多いですよね!
    抱っこ紐して歩いてるとグズグズしないので1日に2回お散歩行ったりすることもあります。
    やっぱり成長するのを待つって感じですかね😅

• 9月16日
ママリ

今週5ヶ月になったばかりです。
手で掴みやすい歯がため(輪っかタイプ)は好きみたいです😊
他にはアンパンマンがいないいないばあするぬいぐるみ、カラフルな布のおもちゃ(名称がわからず…)、あとなぜかオーボールをベビーカー等にぶら下げれる専用のストラップが好きで、よくかみかみしてます。
それと、4ヶ月の時はほぼ興味を示さなかったプレイジムで、最近一人で遊ぶようになりました😳

• sking

sking

赤ちゃんてオモチャじゃないものへ凄い集中して遊ぶ時ありますよね😂
    オモチャというものに囚われず遊べそうなものなんでも渡してみようかな‥
    プレイジムではどんな感じで遊んでますか?
    引っ張ったりって感じですかね?

• 9月17日
タマクロ

うちの息子は、オーボールや、
ガラガラ、マラカスも持って遊ん
でますが、とっても安上がりで😂
スーパーの袋を握らすと遊んで
くれます(笑)顔の上に置きっぱに
なってないかだけたまに、見ないと
いけませんが、両手で握ったり
片手で握って持ち上げたりして
遊んでます🤣✨
布のカシャカシャするおもちゃ
って赤ちゃんに人気ですよね。
私はあれを妊娠中ヒマな時に
手作りして、息子は遊んでくれて
います😆

• sking

sking

パリパリ音がするもの好きですよね😄
    スーパーの袋は膨らませた状態ですか?
    そのままですか?

• 9月17日
なろ

うちはこれです!
あとはオーボール。
長くは続きませんがいろいろ試してこの二つに行き着きました!
最近は長い紐みたいなのが気になるようで私も探してるところです!
日中もだっこしてないと常にグズグズです笑
お互い頑張りましょう!

• sking

sking

これは色んな形状があってカミカミ楽しそうですね!😄
    長い紐触らせてみます!
    本当グズグズしまくりでこの先本当1人遊びするようになるのか?と不思議です😅
    頑張りましょー!!

• 9月18日