※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの服の着回しについての質問に対し、子どもが快適で動きやすい服を選ぶことや写真を撮る習慣があるため、服の違いがわかりにくいことを述べています。

なんかモヤモヤします…皆さん、子どもの服って
何種類くらいを着回すんですか??💦
1週間くらい上下全く違う服ですか?💦

義姉が旦那に
「〇〇〇ちゃん(うちの娘)いっつも同じ服着てるけど大丈夫?!」
みたいな事を言ったようです。

まず、ちゃんと違う服着させてるし、
たくさん服があるし、それでも
子どもが快適そうな動きやすい服、
世話しやすい服、お気に入りの服に
偏りがちにどうしてもなってしまうし、
上だけ同じで下だけ変えたりもするし、
そもそも例えば3日間全く違う服を着せてても
毎日毎日写真を撮ってたら
似たような雰囲気に見えませんか?💧

みてね!っていうアプリで毎日の写真を
見せるようになったからそんな事言われるなら
見せたくないと思ってしまいます💧

コメント

すぬーぴー

分かります(^^)
着やすさ、快適さ、動きやすさ
これは重視してたら、たくさん服あるけど、何枚かに偏りがちになります🤣💦

私ならもう写真送らないかなー
ムカつきますしね!
旦那さんはなんか言ってくれたんですか??

• ママリ

ママリ

貰ったものとか合わせるともう要らないくらいいっぱいあるけど、自分で選んだ服とか娘が動きやすそうな服っていうのを目の前で感じたら、偏りがちになりますよね?💦ほんと、もう写真送りたくないくらい腹立ちます!

旦那もそこだけ切り取って私に言ってきたんで、悪気ないのかな?とも思いますが、その時旦那は何も言い返してないと思います!義母が「この時期はよく着替えさせたりするからそうなるもんやで。」って言ってくれてたみたいです!

• 9月16日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

そーですよー(*⁰▿⁰*)
    ひまさんが選んだ服でいいと思いますよー(*⁰▿⁰*)私もめちゃくちゃ偏りますし😂💦💦

義母さんいい人ですね(´;Д;`)
    旦那さんも言い返してよーってなりますよね🤣

• 9月19日
さるあた

うちは保育園に行ってるので枚数はありますが、子供が好きな物だったり、自分が気に入ってる物だったりで1周間に2回着せることもありますよ。
息子はアンパンマンが好きでアンパンマンなら朝も割とすんなり着替えてくれたりするのでアンパンマンの服はしょっちゅう着てます。

• ママリ

ママリ

世話してたらそういう事情もあるし、目の前で動きやすそうって思ったら頻度はあがりますよね?!義姉は結婚もしてないし子どもも居ないくせにそんな事言ってきてめっちゃ腹立ちます!!

家だしこれでいっかって思ってても写真は撮るし、それをアプリで見せないといけないから仕方なく見せてるのに、そう思われるならもう見せたくないです😒!

• 9月16日
  • さるあた

さるあた

毎日写真撮るわけではないけど、写真見返すと同じ服ばっか(笑)とか思うときありますよ。

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ありますよね!たまたまよく似た服の時にたくさん撮ったりして、その服の印象が強かったりするだけかもしれないのに!そんな事言われるために毎日写真アップするの面倒です😒笑

• 9月16日
rai

私毎日洗濯するし、毎日公園いくので公園で着せる服は汚れてもいい服と決めているので、そのときに撮った写真は同じ服ばっかりです😂
それにすぐサイズアウトしちゃうのも勿体ないのでそんなに数も持っていません😅
お出掛け着、部屋着、遊び着、寝間着の四種類を何着かといった感じです💦
義姉さんそんなに気になるなら新しい服買ってくださーいって感じですね😂

• ママリ

ママリ

うちも毎日洗濯するので、着せやすい服や動きやすそうだなと思った服は頻度あがってしまいます!子どもの事を思ってなのに!

汚れてもいい服とか、機嫌よく着てくれる服とか、世話してると色々なことがあるのに、結婚してない子ども居ない義姉に言われたらめっちゃ腹立ちます😒😒

• 9月16日
  • rai

rai

なるほど!
    きっと子供居る人からしたらみーんな気にしないけど、子供居ないと毎日どんなことが起こるかわからないですもんね💦
    「お姉さんも結婚して子供ができたらきっとわかりますよー😊」
    って笑顔で言ってやりたいですね😂
    ママリのママたちはみんなわかってくれますよ✊
    気にせず娘ちゃんお気に入りの服着せてあげましょう💕

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

そんな事言ってきたひと今まで居ないし、他人ならオシャレしようとか前と違う服にしようとか思うけど、身内だからこそ同じような服たくさん見せてるってこともありますよね?

ほんと気にしたら負けですね😒!ありがとうございます😊✨✨

• 9月16日
さかさかさ

義てつけば他人

気にしない❗

うざいですね。

• ママリ

ママリ

ほんまにウザイです!旦那がそう言ってきたとき、は?ってなりました😒!!

• 9月16日
  • さかさかさ

さかさかさ

イチイチうちもいってきます、
    腹立ちます‼

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

悪気ないかもしれないですけど、ほっといてほしいこと言われるとほんとイラッとしますよね!!
    旦那も私に言わなかったらいいのに!

• 9月16日
  • さかさかさ

さかさかさ

うちなんか、義母が◯◯ちゃんは筋肉つけすぎてやばいとかいってきましたよ、、義妹娘と比べてきたり、
    義妹の娘のほうがヤバイですけどね、、

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

それめっちゃウザイですね!筋肉のこととか言われたらめっちゃむかつきそうです!!義理の姪っ子とか甥っ子ってなんか好きになれないですよね(笑)

• 9月16日
  • さかさかさ

さかさかさ

はっきりいってかわいくないです笑っ
    実弟のこどもたちはめっちゃ可愛い❤です❗

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

やっぱり、血の繋がりですね(笑)

• 9月16日

こないだ実母に言われました(笑)
いつもこの服ねぇって(笑)

朝昼晩とごはん食べるたびに汚すから
その度に着替えさせてたら
1日おきくらいには同じ服来ちゃってますよ~💦

• ママリ

ママリ

実母に言われた場合…って今想像したんですが、義家族よりちょっとだけイライラましかもしれませんw

義母がその時「この時期はよく着替えさせたりもするからそうなるもんやで。」って言ってくれてたみたいですけどほんとそうですよね!!

• 9月16日

退会ユーザー

義母さんわかってらっしゃる❤️
    服着せるときわたしも『あ、またこの服着てる』って思いながら着せてるので(笑)
    義姉さんは独身なんですかねぇ?

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、義姉は独身で、育児の事情やママの気持ちきっと分からないんです😒!
    旦那もそのセリフだけ切り取って私に言ってきたんで、もしかしたら旦那の責任でもあるかもしれません😒(笑)

• 9月16日
慎ちゃん

結構分かります。
うちも1週間のうちに何回も同じ服着せてしまって実母にまたこれ着せてるの?ってチクチク言われてます(>_<)
毎日、保育園で汚してきたり洗濯間に合わないときもあるよって言い返しますけど(((^_^;)

• ママリ

ママリ

実母に言われても若干イラッとするのに、結婚もしてない子どもも居ない義姉に言われてたって知ってめっちゃ腹立ちました😒😒世話してたら色々ありますよね!子どもが動きやすい服着せてあげたいってなりますし!

• 9月16日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

あたしもイライラきますので、たまにケンカになりますょ~(((^_^;)

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

実母ならケンカできるし、というかうちの実母なら私が怒ったらもう言わないと思いますが、義家族は直接言われないからこそ余計何言われても腹立ちますw

• 9月16日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

ですよね(((^_^;)
    あたしでもそれはあるかもしれませんけど、ストレス溜まると思うので、ズバッと言います。
    言わないとこっちがストレス溜まりますょ~(((^_^;)

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

7個上で、私的にちょっと怖いので(笑)、アプリに写真を毎日あげなくすることで反抗したいと思います😒😒旦那にだけその理由を愚痴とともに説明しておきます😒!(笑)

• 9月16日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

あたしも最近、またこれかよって顔されても着せてますよ。
    お互いに頑張りましょう‼️

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

うちもですー😁!
    ほんと、頑張りましょうね✨

• 9月16日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

では、失礼しました。

• 9月16日
りこ

分かります!
お下がりとかたくさんもらって枚数結構ありますが
着せやすい服が多くなってしまいます💦
ワンピースばかり😂
大丈夫?!とか言われるのほんと嫌ですね!
もう写真見せません!!!

• ママリ

ママリ

お下がりたくさん押し付けて来るのはいいけど、娘が動きにくかったら意味ないし、可愛くても着せないでおこうって思うし、結局偏ります😒そういう気持ちも分からない人にほんと言われたくないです!!旦那に文句言ってやります!(笑)

• 9月16日