※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましおちゃん
お金・保険

熱性痙攣後の医療保険について国内生保の方、条件や加入できない場合があるか知りたいです。先月痙攣はあったが入院しなかった。

保険会社勤務で詳しい方、またはお子さんが熱性痙攣を起こした後に医療保険に入れた方いませんか?
国内生保のみでお願いします。
条件付き、もしくは加入できなかった等ありますか?
先月熱性痙攣を起こしたのですが、複雑型ではない可能性が高いとのことで痙攣止めは貰わず、入院もしませんでした。

コメント

とと

上の子が熱性痙攣持ちですが初めて熱性痙攣を起こした後に医療保健に加入しました!
ごましおちゃんさんのお子さんは入院もしないないようなので熱性痙攣があっても保健に入りにくい事はないと思います✨
熱性痙攣でなくても1年以内に1週間以上の入院をしているのであれば審査にひっかかるかもしれませんが熱性痙攣自体はよくある事なので普通に加入できますよ😊

• ごましおちゃん

ごましおちゃん

コメントありがとうございます!
    本当ですか!どうしても痙攣というのが自分の中で引っかかってたので…😭
    近々加入すること検討します!
    ありがとうございます😊

• 9月16日