※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たう
子育て・グッズ

幼稚園の入園願書提出日に早朝から並ぶことに緊張している方いますか?

幼稚園の入園願書提出日
早朝何時から並ぼうか
並びが遅いが為に入園できなかったらとか
今から緊張してしまう 😂
同じ方いますか??

コメント

t

幼稚園によっては何時から皆さんが並ばれるかバラバラなので、少しでも何時から並んだりするみたいなどの情報を友達や知り合いなどから収集した方がいいですよ☆
一度並んだ経験がありますが、夜中の4時に幼稚園へ行ったらもうすでにすごい列でした(笑)
友達が並んだ所は前日の夕方18時から並ぶんだそうです(><)

• たう

たう

情報知りたいんですが
    ここの幼稚園を知ってる人がいなくて💧
    夜から様子見に行ってきます!

• 9月16日
きゃりー

先着で入園できる園なのですか?

それだと、激戦区は前日から並ぶ方もいますよね…。

前日から何回か見に行って、並び始めてたらすぐに参戦できるような体勢を整えておくと良いかと思います。

• たう

たう

先着順です。
    先生の話だと過去人数オーバーでダメっていうのは無かったけど今年は人数が、多いみたいと言ってたので…
    気合い入れて頑張ります😆

• 9月16日
yu-s

場所によるとおもいます

人気あれば前夜から並ぶし
プレ枠あったら一般枠すくないし
兄弟枠が何人いるのか😂

• たう

たう

優先枠が何人いるかでかなりかわりますよね😂
    場所はやや田舎ですが…
    当日までドキドキです😅

• 9月16日
さちこ

すごい気持ちわかります!私もまさに同じ状況なので、毎日緊張しています🙄入れなかったらどうしよう…と毎日考えてしまいます。

うちの希望している幼稚園、兄弟枠、プレ枠、紹介枠でだいたい埋まってしまって一般枠があるかどうかなんです…🙄

• たう

たう

緊張しますよね!
    見学行ったときはよっぽど大丈夫って聞いてたので安心してたら説明会に行ったら人数が多くて😂
    教えてくれるかわかりませんが、幼稚園に優先枠の方どのくらいいるか聞いてみようかなとも思ってます😅

• 9月16日
  • さちこ

さちこ

直接聞くのが1番早いですよね🤣お互い、希望している幼稚園に入れたらいいですね😊

• 9月16日
  • たう

たう

ほんと入れるといいですよね😆

• 9月16日