※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、成長中。ロンパースのサイズに悩みあり。上下別々の服は普通?

昨日4ヶ月になった男の子を育てています。
2400gで産まれましたが、現在7300gでたくさん成長してくれています(笑)

最近までロンパースを着せていましたが、サイズが80でも小さいものもあるため、ロンパースではなく、上下別々のものを着せるようにしたのですが、ものによっては90でいいものもあります。
4ヶ月ですと皆さんまさやはりまだロンパースとか繋がったものを着せているのでしょうか?
4ヶ月で上下別々のものはおかしいですか?

コメント

いい成長ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

まだロンパース着させてます!
ですがそろそろセパレートも着させたいと思ってました!笑
でもオムツ替えめんどくさいかなって思ったり😂
冬になったらセパレートにしよーかと思ってます✨

• R

R

ロンパースなんですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    うちの子は寝返り出来るので、ズボンの方が履かせやすくて楽でした★

• 9月16日
  • R

R

あと、ロンパースってだいたい80までしか売ってませんよね😭90とかあればまだロンパース着せたいのですが、小さくてなくて😭(笑)

• 9月16日

退会ユーザー

息子も寝返りするんですけど、オムツ替え大変でまだ無理って思いました😫
    80まででしたっけ💦笑
    それならセパレートもいいかもですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 9月16日
  • R

R

オムツ替えの時は寝返らないで〜って感じですよね(笑)
    ロンパースの90はたまたまかもですが、私は1度も見たことないです😭(笑)

• 9月16日

退会ユーザー

赤ちゃん本舗で見たよーな気もしました!笑
    身長何センチなんですか?✨

• 9月16日
  • R

R

小児科で適当に測った時は、2週間前の3ヶ月半のときで65でした!

本当ですか!じゃきっと90もあるのですね💕(笑)

• 9月16日

退会ユーザー

それで80パンパンになるんすね✨
    息子も66ですが70でもゆるゆるです😂

見てみてください✨
    でもセパレートのが可愛いですよね♥️

• 9月16日
ゆずこ

4、5か月ぐらいからセパレート着せてました‼️オムツ替えのボタン止めが面倒だったのとセパレートの方が服がたくさんあるので😆
衣替えの時期なので、これから買う長袖はセパレートにしていったら長く着れるんじゃないですかね✨

• R

R

たしかに色々種類があるし買うのもコーディネートも楽しいですよね💕
    冬の服装って上はわかりますが、下って地肌にそのままズボン履かせてますか?
    北海道なのですが、真冬はズボンの下にレギンスとか必要ですかね?

• 9月16日
  • ゆずこ

ゆずこ

私は四国なので気候がだいぶ違うと思いますが、そのままズボンでした‼️
    北海道なら室内は暖かいイメージあるので、外に出るときにベビーカーに毛布かけるとか、抱っこ紐カバーで包んであげるとかでいいんじゃないですかね??
    見当違いならすみません💦

• 9月16日
  • R

R

見当違いなんてそんなそんな💦ありがとうございます😊
    車移動が多いので、毛布1枚持っていくか、外歩く時は抱っこ紐のケープコート?を買おうかなと思ってました😊子供の体温調節難しいです😅

• 9月16日
  • ゆずこ

ゆずこ

暑いとか寒いとか言えないから本当難しいですよね💦
    手のひらは冷たくなるの普通なので、首の後ろに手を入れて、冷たすぎないかチェックをしてたように思います‼️

• 9月16日
  • R

R

私もいつも首の後ろに手を入れて嫌がられます(笑)
    手のひらが熱いは体感も暑いしょうか?🤔

• 9月16日
ゆずこ

手のひらは眠い時もあったかくなるし、体感より気温に左右される感じがしてるので、暑い寒いの判断基準にはあまりしてないです!