※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれれ
妊娠・出産

妊娠13週目で便秘が続き、お腹の痛みや不安があります。同じ経験をした方いますか?来週の診察が心配です。

今週で13週になります。前より便秘もましになり
毎日少し出る日もあれば1日出ない日もあったりするのですが便が出ないとお腹が張ってたまに痛くなります。
痛みは便秘の痛みに似てたので勝手にそうおもってたのですがもう10週以降4週に一度の診察になってしまったので
来週の診察まで不安です💦
まだ、お腹も全然出てないので実感が湧きづらいのもあるのですが元気に育っててほしいと思う反面大丈夫かなと心配です💦みなさん同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ふみこ

便秘でお腹張りましたよ!おしっこ溜まっててもお腹張りました、寝起きとか。
普通のことだと思います😊

私は妊娠してからビオフェルミンを毎日飲んでます。先生に聞いたら、飲んでいいと言われたので!

  • はれれ

    はれれ

    よかったですー💦
    毎日、ビオフェルミン飲んでみたいと思います😁

    • 9月16日
鹿子

わたしも、便秘やおしっこ我慢しててお腹張ります😅
そして、便秘の時は痛くなることもあります。辛いですよね…😣

私はヤクルトを毎日続けて飲むようにしたら、便秘解消されましたよ😁
ヨーグルトやヤクルトなどに入っている「○○菌」、同じ種類を2週間ほど続けていると腸内環境が整えられてお通じに良いと助産師さんに教えてもらい、悪阻終わった頃からずっと続けています😌💕

  • はれれ

    はれれ

    ヤクルト確かに最近毎日飲んでるのですが前より便が出るようになったので
    そのおかげですかね?(笑)続けてみようと思います❤️

    • 9月16日
  • 鹿子

    鹿子

    同じ菌を取り続けることが大事みたいで、効果がでなかったら、また別の菌を2週間ほど試す…ってすると、自分に合ったものが見つけられるそうですよ☺️
    大人のヤクルトがオススメみたいです(^ω^)!シロタ株菌300億個!

    • 9月17日
  • はれれ

    はれれ

    そうなんですね!!!
    それは知らなかったですー😭
    早速試してみます❤️
    ご親切にありがとうございます😊✨

    • 9月17日
  • 鹿子

    鹿子

    グッドアンサーにありがとうございます😳❤️
    ぜひ、試して、サヨナラ便秘生活を!!

    • 9月17日
なちょ

私も妊娠すると中期頃から頑固な便秘になります😱溜まる方が良くないので検診以外でも病院に相談に行って便を柔らかくするお薬出してもらったらどうでしょうか?

4週に1回ってものすごく長くて不安になりますよね😅わかります😭😭💦2週間に1回になるまでまだかまだかと数えました!!

  • はれれ

    はれれ

    そうなんですよー😭
    すごい不安になっちゃって
    まだかなまだかなとすごい長くて💦(笑)
    先生にも相談してみます♬

    • 9月16日
🐯

私も便秘になりました😭
ヨーグルトとか、野菜とかとりあえず良さそうなものを試したりしました!
妊娠するまで便秘になったこと無かったので、お腹が重くなって気がして痛かったです

  • はれれ

    はれれ

    私も妊娠前までずっと快便だったので
    便秘でお腹重くなるとつらくて💦
    本当これからが心配です😅

    • 9月16日
  • 🐯

    🐯

    今までなったこと無いから、どうしたらいいか分からなくて笑
    妊娠中はなりやすいとは聞いてたんですが、まさか自分がと思いました

    • 9月17日
マエ☆

わかります!
安定期近づいてきたと思ったら便秘がちになりました。
1日出ないだけでもお腹痛くなりますよね😂
妊娠前は大丈夫だったオリゴ糖が合わなくなったので、今は、お湯をフーフーしながら少しずつ飲む(少しずつをたくさん)、無糖ヨーグルトを食べる、エビオス錠を飲むでなんとか解消されました!
自分に合う方法が見つかると良いですね!

  • はれれ

    はれれ

    アドバイスありがとうございます😊色々自分に合うものを試してみたて見つけてみたいと思います✨

    • 9月16日