※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
妊娠・出産

つわり中の食事について、簡単で栄養の摂れるメニューを教えてほしいです。

皆さん、一人の時のつわり中の食事は何を食べてますか? 私は食べづわりで食べられないものはほとんどないです。でも動くのが億劫で…作るのも面倒で、昼間は一人なので、朝はパンやご飯に海苔、昼は簡単にラーメンに走っちゃいます…( ´△`)油っこいラーメンとか、ポテトとかが食べたいつわりなのもあって(>_<)それか、お茶漬け、たまにレンチンチャーハンです。夕食は旦那の実家でお世話になってるので唯一栄養とれてます。でも朝昼が栄養片寄りますよね~(>_<)良くないのは分かってるんですが…。
つわり中の方、特に私のように食べれない訳じゃないけど作るのは辛いという方、普段は何を食べてますか?あと、簡単に出来て、栄養も採れるメニューがあったら、教えて欲しいです(*^^*)♪

コメント

mikan

つわりのとき、春雨スープに野菜をたくさんいれて食べてました(๑^︶^๑)・.。:*・♬*今も寒いのでよく食べてます♡

春雨だとカロリーも抑えれるし、スープだと野菜からでた栄養もそのまま摂取できるし(•̥̀ ̫ •̥́)

• いちご みるく

いちご みるく

なるほど~!春雨スープいいですね☆それなら、カロリーも気にせず、美味しく食べられそうです(^^)ラーメンより良いですね!!毎回、自分で作ってますか?

• 12月22日
  • mikan

mikan

つわりのときから自分で作れそうなものは全て作ってました!(๑´罒`๑)

• 12月22日
  • いちご みるく

いちご みるく

凄いですね!尊敬です…私はつい甘えてしまってます。春雨スープ、私も作ってみます☆

• 12月22日
まにま

初めまして♪
私も食べづわりだったので
何でも食べてました!
いちごみるくさんと同じ感じで
朝と昼は手抜き食事してましたが
今になってもう少し体重管理しておけば良かったと思ってます。
作らない時は
ヨーグルト
納豆
豆腐
など単品で食べれるものを食べるようにしてましたよ!
あと、野菜ジュース摂ってました!

お夕飯でバランスが摂れる食事をするのであれば
栄養より体重と塩分など気にされた方がいいのかなーって思います!

• いちご みるく

いちご みるく

確かにそうですね…今のところ体重は変わらないですが、明らかにお腹に肉がついて体型も変わってきてます。顔も丸くなってきました(;_;)塩分も採りすぎてると思います。
    納豆は妊娠前は毎日食べてたのに、妊娠してから食べる気がなくなってしまって…本当は妊娠中こそ食べた方がいいんですよね(>_<)単品で食べられるもの良いですね!お豆腐など盲点でした。野菜ジュースも良いですね!お腹に溜まりそうです(*^^*)なるべく塩分を減らすメニューにするよう、気を付けます☆ありがとうございます(*´∇`*)

• 12月22日
  • まにま

まにま

私は6ヶ月過ぎたあたりで
    体重注意になり、食べたい物我慢…って感じになったので
    少し辛かったです(°_°)
    友人は塩分で引っかかって、通常摂取量の3分の1しかとれないから何も食べれない!と嘆いてました(°_°)

色々辛いですが、赤ちゃんもお腹の中で頑張ってますしね!
    お互い頑張りましょう♪

• 12月22日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですか!それは辛いです…(;_;)私も耐えられそうにないです…そうなる前に気を付けないとですね(>_<)
    赤ちゃんのために頑張ります☆

• 12月22日
やんぽん

旦那の弁当作るときに
自分の分も作ったりしてました!

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね!効率良いですね(*^^*)しかし、今、お弁当も作れずお休みさせてもらってるんです(;_;)

• 12月22日
  • やんぽん

やんぽん

それだと厳しいですね(>_<)
    辛そう(/_;)/
    早く解放されるとよいですね(´・ω・`)

• 12月22日