※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

メデラの電動搾乳器を購入を検討中です。レンタルと購入の違いや吸い心地について経験者の方の意見を知りたいです。

メデラの電動搾乳器を購入しようか悩んでます。
上の子の時はNICUにいたので病院で使ってたメデラのダブルポンプの物をレンタルして使ってました。
二人目はレンタルじゃなくて画像の物を購入しようかな、と思ってるのですが吸い心地といいますか使用感は変わらない感じでしょうか?
どちらも使った事ある方いらっしゃいましたら良ければ教えて下さい。

コメント

パイン

メデラの手動タイプ使ってます
とても使いやすいです!
知り合いが画像のやつ使ってましたが
音もうるさくなくて
使いやすいと言ってました!
産院で進められたそうですよ✨
わたしが行ってた産婦人科もメデラ使ってました!

• メロン

メロン

ありがとうございます!
    音の事は考えてなかったので教えていただいて良かったです😊!
    産婦人科メデラ多いですね✨
    とても参考になりました!画像の物を購入しようかなと思います✨ありがとうございました(*^^*)

• 9月16日
黒猫園

メデラの電動・手動どちらも持っています❗️
病院もメデラでした。

使用感ですが、病院で使っていた物と変わらなかったですよ😊

• メロン

メロン

ありがとうございます!
    使用感変わらないと聞いて安心しました✨画像の物を購入しようかなと思います!ありがとうございました✨

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今購入を悩んでまして、消毒は電子レンジでチンのやつではできないですか??片方何分ぐらいでしぼれますか?

• 9月17日
  • 黒猫園

黒猫園

私はミルトンで消毒してたのでレンジで出来るかは分からないです。
    片方5〜10分ずつやってましたよ😁

• 9月17日
沢蟹

両方使っていました!我が家も長女がNにいた時は、メデラのシンフォニー(ダブルポンプ)をレンタルし、退院後にシングルのスウィングを購入しました。

使用感はさほど変わりないように思います。シンフォニーの方が、強弱の調整がしやすかったかなぁというぐらいです。退院してからは、なかなか搾乳まで時間が割けず、スウィングは結局、あまり使わなかったのですが💦

• メロン

メロン

コメントありがとうございます!
    使用感さほど変わりないと聞いて安心しました✨買ってみてやっぱりシンフォニーをレンタルすれば良かったと後悔するのも嫌だな、、と悩んでましたので😂
    やはりレンタルではなく画像の物を購入しようかなと思います😊
    とても参考になりました✨ありがとうございました✨

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も搾乳機を購入するか悩んでまして…。搾乳機で母乳量って増えたりしますか??

• 9月17日
  • 沢蟹

沢蟹

搾乳機を使えば増える、というわけではないと思いますよ!ただ、赤ちゃんが直接飲めない、もしくは全部飲みきれない場合は、搾乳した方が母乳量は保てますよね。本当は手搾りが一番らしいのですが(乳腺を痛めるとか何とか)、ずーっと手搾りは、あまりに負担が大きいので。その補佐として、搾乳機があるのだと思います。うまく取り入れれば、ママにも赤ちゃんにも良い手助けになりますよ!

ちなみに私は長女が5ヶ月入院していたので、その間はほぼ搾乳だけでしたが、奇跡的に完母達成しました。ただ搾乳だけではなく、ご飯をちゃんと食べたり、定期的にマッサージに通うなどしたことも、大きかったんだと思います!私の場合、搾乳の間は詰まりとの戦いでもありました💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し乳でも搾乳機で取れますか??
    直母じゃないのに、完母ってすごいです!私は直母できてても量が出てなくてミルク寄りの混合です💦

• 9月17日