※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず
妊娠・出産

19wに入りましたが、胎動が分からない状況です。お腹がドクンッと脈打つ感覚は胎動でしょうか?また、気づかない胎動を他人が感じることはあるでしょうか?

19wに入りました♪

まだ胎動がよく分からないんですが、昨日からお腹が大きく脈をうつようにドクンッとなることがあります。
これって胎動ですか??

もう1つ。
主人が昨日私のお腹に手を置いていて、指にポンッと当たるようにお腹が動いたといっていました。
私はその動きに気づかなかったのですが、もしこれが胎動だとして…
ママは気づかなくてお腹を触っていてる人が気づくなんてことはあるのでしょうか?

コメント

らんらん

胎動だと思います❤️わたしも19wで初めて胎動を感じ、主人も触っていたら、あ!うごいた!って言ってました❤️

  • りず

    りず

    胎動なのですね(〃'▽'〃)
    嬉しいです♡

    • 12月22日
にしくま

こんにちは(*^_^*)☆
私も19週です☆

胎動だと思いますよ♪
私も脈打つ感じやポコポコ、感じてます(^_−)−☆幸せで安心します♪ご飯食べてる時によくポコポコしてる気ががするので、食いしん坊だと思ってます(笑)

ウチの主人はお腹をなでなでしますが胎動を感じとってないです!ふふ。母親の特権〜♪

もしかして旦那様はりずさんが気づかなかった小さい胎動も、神経を研ぎ澄まして感じとったのかもしれませんね(`_´)ゞ✨
素敵です☆
2人の楽しみ時間が増えますね♪

  • りず

    りず

    私はその時ドラマに集中していたので気づかなかったのかもです^_^;
    胎動だと分かると幸せです♡

    • 12月22日
なつ君ママ

胎動だと思いますよ(^ ^)
これからどんどん赤ちゃんも
大きくなるので
段々ハッキリ胎動を感じる
ようになりますよ★
臨月になると蹴られたりすると
痛いくらいです。
楽しいマタニティライフを
送ってくださいね(^ ^)

  • りず

    りず

    はっきり感じられるようになるのも楽しみです(^^*)

    • 12月22日
ちゃちゃ

私も19週くらいから
感じ初めましたぁ❤❤
私も最初わからなくて
主さんと同じような
感じでしたー!
今となっては、
やっぱり今までと比べると
ポコポコなったりする事が
多いので、やっぱり
これが胎動なんだな〜❤と
ホッコリしてます❤

私の旦那も、あ!動いた!
ってゆうけど、
私は感じてない時もあるし、
逆もあります!ww

どんどん蹴ったりするように
なってくると
より実感湧きそうですよね〜^^*❤

  • りず

    りず

    やはりママが感じ取れてない時もあるんですね^_^;
    これから楽しみです♪

    • 12月22日