※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけやん
産婦人科・小児科

妊娠25週目で性別未確定。検診が1分で終了し、男の子の可能性。早い検診に疑問。

初マタ25週です(◜௰◝)

産婦人科での妊婦健診でのことなのですが、
前回6ヶ月の検診で、性別についてはまだわからない。…とのことで今回7ヶ月の検診を心待ちにしていたのですが、エコーで頭の大きさ、体の大きさ、足の長さ等をささっと見て、はい!終わりです。(所要時間1分かからず)
という感じだったので、「まだ性別はわかりませんか?」と聞くともう一度エコーを当ててくれて「断定はできませんがおそらく男の子でしょうね」とのこと。

病院や先生に不満があるわけではないのですが、皆さんもエコーなどこんなに早く終わるものですか?

コメント

ひつじ

病院によって違うと思いますが、人気がある病院だと早く回したいからそうなりますよね(--;)

• たけやん

たけやん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね…(´-д-`)
    たしかにいつもたくさん待ってる人がいるので早く回したいのかもしれません…(´-д-`)

• 12月22日
いにみ

私が今通っている所は人が少ない時を狙っているお陰かもしれませんが、エコー中に赤ちゃんが起きるのを待ってくれたり、今どういう行動をしてるのか丁寧に教えてくれたりします。
逆に里帰り先の病院は混んでいるということもあり、たけやんさんがおっしゃってるのと同じぐらいスピーディーに診察が終わるらしいので少し残念に思っています(つд;*)
診察する病院によるとしか言えないですが、やっぱり初めての赤ちゃんなのでずっと見てたいですよね~(*´ω`*)

• たけやん

たけやん

わあ!どういう行動してるか
    教えてくれるんですね?!(o'ω'o)
    それ、まさに求めるところですね…!
    里帰り先の病院ではゆっくり見てもらえるよう期待します( ˙³˙)~♡

• 12月22日
あきらプリン

私も初マタです!

私もまだその時期性別わ分かりませんでした⭐️

エコーでわ転院前の病院、転院先の病院、助産院共にじっくりと時間をかけて観てくれます(^o^)/
01分もかからずにエコーが終わるのわ早いですねT_T

• たけやん

たけやん

え、じっくりですか?!
    病院によりけりなんですね…
    羨ましいです( ˙³˙)~♡

• 12月22日

ドクターによりました。
あたしは里帰りしたんですが、里帰り前の病院はどのドクターも丁寧に10〜15分かけて見てくれてました。
里帰り先の病院では、主治医は丁寧に同じくらいの時間かけて見てくれてましたが、一度主治医ではないドクターに当たったことがあり、その時は1分ぐらいでした。
あまりに早すぎるし、専門用語使うし態度も横柄だったので不安で仕方なかったです(-_-;)

• たけやん

たけやん

とても分かります(´-д-`)
    エコーも早いし、説明もろくにしてくれず、1時間以上待ってやっとの検診がこれだと本当不安ですよね…(´-д-`)

• 12月22日

1人目のときは総合病院で、そんな感じでした(>_<)
今は個人病院に通っていますが、顔がよく見えるように時間をかけてじっくり見てくれます!!またそういう評判もよく聞くので良い病院なのかも知れませんね(*^o^*)

ほんと医者によりけりだと思います(;_;)

• たけやん

たけやん

なるほど…そういう評判も大切なんですね(´-д-`)
    ただ、近いだけで病院を選んでしまったので…
    2人目からは別の病院を検討します〜(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

• 12月22日