※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

新潟市の4月からの保育園申し込みは、保育園に直接電話するんですか?いくんですか??

新潟市の4月からの保育園申し込みは、保育園に直接電話するんですか?いくんですか??

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

市役所ですよー!⸜⌄̈⃝⸝‍

• あー

あー

区役所に行ったら、保育園から申し込み書をもらい、書き、また保育園に出すといわれました、、

• 9月16日

新潟市ではないですが認可保育園なら市に書類を提出するはずです!

産後太りやばめ。

基本的には区役所等に提出と思いますが
保育園によっては、
どのくらい入所希望がいるかどうか
把握する為に、保育園に提出を求める事が
あるみたいです。
保育園が提出してくれるみたいですね(´ω`)
4月入所の申し込みは11月までの
所もあるので、早めに確認を
した方がいいと思います💦💦

ぽよ

認可外なら保育園によってやり方が違うので、まずは入りたい保育園に電話したらいいと思います^_^

angel

新潟市は直接第1希望の保育園に書類を取りに行きますよ😊!でも、保育園は基本施錠されているかと思うので私は一応これから取りに行ってもいいですか?と電話を入れてから行きました!

• あー

あー

いつ行きましたか??

• 9月16日
  • angel

angel

すみません、来年度入園ではなく去年入園だったのですが、書類取りに行ってもいい期間の午前中に取りに行きました!午後だとお昼寝時間で迷惑かな?と、思ったので(>_<)!

• 9月16日
あゆ

認可の保育園だと今年は9月18日から申し込みの書類配布だそうです😊💓
第1希望の保育園に書類をもらいに行き、第10希望まで書くところあるらしいので行ける範囲で希望書いたら10月半ば位までに書類をまた第1希望の保育園に持って行くそうです🙌❤️
わたしも来年4月入園目指していろいろ見学してますがお互い希望の園に入れるといいですね😍!!

• あー

あー

そうなんですね!
    保育園に書類を取りに行くのはいつから大丈夫なんですか?
    しほうにいがたには10月1日とかいてありませんでした?

• 9月16日
  • あゆ

あゆ

保育園にもらいに行くのが18日からって見学行ったとこの園長先生は言ってましたよ😙💓
    10月1日からは提出できる日ではないでしょうか🙄??

• 9月16日
  • あー

あー

10月1日までに保育園に申し込み書類をもらいに行かないとなんですかね

• 9月16日
  • あゆ

あゆ

10月からでももらえるらしいですけど9月中の方がいいって言われましたよ😙💓

• 9月16日