※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.R
子育て・グッズ

NICUに行く前に、家でシャワーを浴びてから行く方が安心でしょうか?気にしすぎですか?

NICUに行く前に。。

現在、産後で私も入院中で、下の子は大きな病院に転院し、NICUにいます。
今日外出許可がおりたので、会いに行きたいと思っています。
そこでなんですが、昨日の昼に産院でシャワーを浴び、その後上の子達が面会に来ました。
今日の朝にシャワーを浴びてNICUに行こうと思ったのですが、既に午前中のシャワーが予約でいっぱいでした💦
NICUには午前中に行く予定です。
昨日子供達が来たままの状態なので、綺麗にして行った方がいいですよね?
産院から大きな病院の間に家があるので、家でシャワーを浴びてから行った方が安心ですかね。?
気にし過ぎですか??

コメント

まーむ

気にしすぎだと思います!
NICUで働いていました。さすがに、土木作業員風のお父さんが作業着のまま来たときは「きたなそうだなぁ」って思ったことがありますが、お母さんには思ったことなかったです!!
入室前に手洗いがあると思うので、それで十分ですよ!!

• S.R

S.R

NICUで働いていらしたんですね!
    気にし過ぎなら良かったです(^^)
    初めての事なので、神経質なくらいがいいのかなぁと思ったりしてました。
    意見いただき安心しました!
    もうすぐ会えるので楽しみです✨

• 9月16日
はげちゃびん

時間的に許されるならシャワーしてからのほうが
ご自身も気持ち的に安心して抱っこできるとおもうし
そのほうがいいと思います。

でも、今日シャワーできなくても昨日シャワーしたのですから気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

楽しみですね。
きっと、お子さんもママがきてくれたら安心でしょうね。

気を付けて行ってきてくださいね。

• S.R

S.R

私の気にし過ぎのようですね(^^)💦
    シャワーはとりあえず諦めて、服だけでも綺麗な物に着替えて行きたいと思います。
    もうすぐ会えるので楽しみです✨
    ありがとうございます😊
    気をつけて行ってきます!

• 9月16日