※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴ
ココロ・悩み

旦那が嫌いで好きな人ができたが、子供のことで離婚できず悩んでいる。ストレスがあり、同じ境遇の方と話したい。理由は子育てや借金。

旦那のこと嫌いで他に好きな人ができた方っていませんか。離婚したくて悩んでるんですが、子供のこと考えたら踏み切れません。でも旦那と一緒にいることが本当にストレスです。同じ境遇の方いませんか。お話したいです。嫌いになった理由は大きく言うと子育てしない・借金をしていてお金がほんとに無いんです。ちなみに借金は結婚してから発覚しました。

コメント

たぴ

結婚してからギャンブル好きが判明してお金使いの荒さを知りました。😱
借金もはんめいして、私のカードも満額使われて、今かなりしんどい状態ですが、子育てや家事は手伝ってくれているので今のところ離婚は考えていませんが、
あゆぴs2さんのように、お金はない、家事、育児しないとなると離婚も視野に入れているかもしれません🤔

  • あーぴ

    あーぴ

    返信ありがとうございます!
    えー!それもかなりきついですね😢たぴさんは旦那さんのこと好きなんですかー?
    生まれた時から子育てしなくて、嫌いになってからもう1年以上たつんですよ。そろそろ私の心が限界です。笑

    • 9月16日
ゆい

子育ては自分のすることじゃない。って思う人いますよね😅
うちは波があります…
一度第三者に話してみるのはどうでしょうか?
私は『もう無理かも!』ってなったけど、離婚したらやはり、金銭面もですが、衣食住は最低でも必要だよなぁって思います。
ご実家に頼れるなら大丈夫でしょうが、万が一出来ないときに、路頭に迷うことになりますし。
他に好きな人を!ってなると、もしかしたら、お子さんの親権は旦那さんになる可能性は0ではないので(話を聞く限り、無いでしょうが争われたら不貞行為ってなります。)旦那さんに、別れたいと思われるほどの理由がある。状態だけにしてたほうが、私は良いと思います。

  • あーぴ

    あーぴ

    返信ありがとうございます!
    実は今わたしの実家に住んでるんです。
    家族3人で住めるお金も無いんです。
    なのでもし離婚したら旦那は路頭に迷うことになります。

    • 9月16日
  • ゆい

    ゆい

    それなら、早急に離婚届を書いて、同意して下さい。と実家の両親にも付いてきてもらい、書かせます!
    じゃないと旦那さんだけではなく、お子さんやあゆぴs2さんも路頭に迷うことになりますよ…

    • 9月16日
  • あーぴ

    あーぴ

    旦那にはなんて切り出せばいいんですかね😢?全部話したほうがいいんでしょうか。

    • 9月16日
  • ゆい

    ゆい

    良いと思いますよ!
    子育てって1人でするものではないですよね…
    大体、旦那さんがいないとお子さんは出来ませんし😰
    それを何故一切してくれないのか…
    自分の子供ですもんね。
    遊んでくれるだけでも、家のことが出来るので、助かるのに😌
    また何故に借金があることを、言わなかったのか。
    借金に関しては、いろいろと解決策はあるかもしれないです。
    ただ、やはり子育てを手伝って貰わない限りは…ですね。

    • 9月16日
はじめてのママリ

今は持ち直しましたが、別居二回しました。理由は子育てしない、思いやりがない、稼ぎが少ないのに偉そうにしている、不潔、でした。結婚しないと出てこない本性ってあるんですね。今は8割ほど改善され、家族を想う気持ちが以前よりも分かるので離婚はしません。おそらく彼の中で自分は偉いんだという気持ちがあるのは垣間見られますが、まぁドヤつくわけじゃないので許しています。あの時好きな人が出来ていたら、離婚してました。ただサインはしてもらってるので、また最悪な事態になったら提出するつもりですが。職場で気になる人はいなくはないですが、お互い既婚ですしまずあり得ないですね。離婚しなくとも恋らしいものが出来れば少し前向きでいられるかなと思います。

  • あーぴ

    あーぴ

    別居いいですね。でも別居する場所がないんですよね。今私の実家に住んでますし、旦那の実家は遠いところにあります。
    それは別居してから直ったのでしょうか😢?
    そうなんですね。やはり離婚してる人少ないんですね。

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、別居して、わたしの両親にも謝らせました。娘を幸せにすると言ったのに大ウソついたので。イオンのフードコートの混雑の中、そこに呼び出し大きな声で謝らせ、相当な屈辱感を味わってもらいました。離婚の目安は自分にとってどうかよりも、子供にとってこの先必要かどうかを目安にしていました。きちんと見せられる背中で生きてるのか。 別居出来ないのキツイですね。ワンクッションになるのでとてもいいんですけど。アパートとか借りて別居して、家裁で婚姻費用申し立てすれば生活費を出さないわけにはいかないので、そういう方法もありますよ。

    • 9月16日
  • あーぴ

    あーぴ

    わーすごいですね!!笑
    でもうちの旦那もたぶんそれくらいしないと直らないと思います!笑
    子供が男の子なので父親はやっぱり必要なんだと思うんです。
    色々な方法があるんですね〜!ありがとうございます!勉強になります!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誓約書も書かせて全て実家に保管してます。しばらく誓約書のコピーも家のトイレに貼ってました。会話は全て録音しておき言った言わないのウソはつけないように徹底しました。というか本気で離婚したかったので、離婚するために全てやったんです。あそこまでやったら大体心折れるだろうと目論んでたので。ただ旦那は根性が意外とあったんでしょうね、、出来るならもっと良い人いそうだし離婚してそれが叶うならと思いますけど、なかなかそれも難しいもので。今好きな人いるんですか?明らかにその方のほうが合うのであれば、そういう方向もアリかなと。むしろ羨ましいくらいです(笑)父親が居た方がいいと思う気持ちもわかりますが、悪影響なくらいなら居ないほうがいいですよ!良い方向に解決するのを願ってます。

    • 9月16日
  • あーぴ

    あーぴ

    そうなんですね〜。私も離婚するためにそれくらいやろうかな。
    完全に今好きな人のほうがいい人なんですよね。笑
    相談乗って頂きありがとうございました😊😊

    • 9月16日
たぴ

乳腺炎なったときやインフルになった時も助けてもらったし、普段もお金以外では頼りになるので。
これが離婚しちゃうと完全に1人で何もかもしないとって考えちゃうと自信が無いのでww
2人目生まれてからすきとは思わなくなったけど、嫌いでもないですww
麻雀いったりされると、嫌い!って思っちゃうけど