※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるまま
ココロ・悩み

出産後、生理が不規則で心配です。不正出血かどうかわからず、痛みもないです。

最近ちょっと心配な事がありました。
出産後1ヶ月経った時に生理がきました。
2回目もきました。3回目が来ず半年になりました。
8月終わり頃に鮮血で、生理が来たんだ~と思いナプキンをつけました。でも次の日には茶色(生理終わり頃)の血になり、それで終わりました。これは不正出血とゆうものなのでしょうか??不正出血を経験した事がないのでわからなくて💦生理痛などもなかったです💦

コメント

his

産後はよく言うホルモンが崩れて不定期なので心配になりますが特に異常がなければ大丈夫だとおもいますよ。
私も生理がきたかとおもうとまた何ヶ月かあいたり1ヶ月に二度もきたり(不正出血なのかな)ありました。
よっぽど体調が悪くなったりとかじゃなければ大丈夫だとおもいます。
もし妊娠などの心配ならやっぱり産婦人科で診てもらうのが一番です。