※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

13週の初マタです。左下腹部痛が続き心配。出血なし。痛みはチクチク。同じ症状の方いますか?

妊娠13週の初マタです。切迫流産になったかた、何週頃にどのような症状がありましたか?
昨日から軽い左下腹部痛があり、今日になっても痛みが続いているので心配になり投稿しました。出血はありません。昨日は痛みはずっとある訳ではなく、間隔があいてチクっと痛む感じだったのですが、今日はずっとチクチクします。同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

はみんぐ

私は安定期に入った瞬間に切迫になりました!
痛みというより張りが数日続いていて、出血し入院した流れです💦

• yui

yui

張りはお腹の全体が張る感じでしょうか?まだお腹が張るという状態がどういう感じなのか分からなくて…
    出血は鮮血ですか?出血されてから受診されましたか?

• 9月16日
  • はみんぐ

はみんぐ

お腹全体です!お腹いっぱいでパンパンになってる感覚みたいな。。触っても張って硬くなってるのが分かります!
    本当は張ったら休憩したり横になったりしないとなんですが、仕事してたのでそのまま働き続け出血し受診しました💦

• 9月16日
  • yui

yui

そうなのですね!
    じゃあ私はまだ貼ってるという経験をしてないのかもしれません…
    お返事ありがとうございました😊

• 9月21日
ゆき

わたしも13週の初マタです。私はこんな体験をしました。長くなってます。

同じような症状で、ピキピキ、チクっと、チクチクというか、微妙な痛みを12週にほぼ毎日不定期時間感じていて、なーんか今までそんなことなかったのになぁーと思いつつ、こういうのは子宮が大きくなる痛みでもあるって聞くし、出血ないしと思っていたら、13週1日に三時間ごとぐらいに、茶色のおりものが出るようになり、しばらくしてお腹もシクシクし出したので、時間外に診察してもらったら、絨毛膜下血腫の切迫流産と診断されて、今入院中です😭

痛みがあると不安ですよねー。。出血するまで私は様子見ちゃいましたが、もし不安であれば病院に相談されてもいいかもしれません。初の出血の時はまだ茶色だったけど、不安ですぐに病院に電話しました。その後、何回も電話していつ受診するか話し合ってました。主治医からその日はお産が立て続けに起きてて、見てあげられないから様子見でってずっと言われ続けて、お腹の痛みが強くなった時やっと手が空いて診てもらえました。

少しでも参考になりますように。そして、不安が少しでも和らぎますように😌お互い頑張りましょう💪😊

• yui

yui

長文での返信ありがとうございます!!私もゆきさんと同じような下腹部の痛み方だったので、念の為病院に行ったところ、特に問題ないとのことで安心しました。
    ゆきさんは今入院中なのですね…
    切迫で入院して安静にするのはかなり退屈で大変だと聞きます😭
    私は予定日が3/23なので、ゆきさんとも近いかな?
    無事赤ちゃんが生まれるようにお祈りしています!入院頑張ってくださいね。

• 9月21日
  • ゆき

ゆき

グッドアンサーありがとうございます😊

お腹の痛みってなにがどう基準であるのかわからないですよね。人の痛みを体験できるわけでもないし💦
    まずは、yuiさんが無事でなによりです!!!よかったですね、これで一安心😌やはり不安な時は頼ってみるといいですよね!

入院生活1週間になりました。チョロチョロと出血しては止まりを繰り返していて、ちょっと疲れてますが、もう少ししたら家に帰れるかなぁー💦
    私の予定日は3月22日です!近いですね💓yuiさんも頑張ってるんだろうなと思いながら、本番私も頑張ります!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!励まし、とても嬉しかったです!ありがとうございました😊

• 9月21日
  • yui

yui

入院1週間ですか😭
    お疲れ様です…赤ちゃんの為に頑張っているゆきさんは偉いですよ!赤ちゃんもありがとうって思ってると思います❤️

わあ!予定日1日違いですね!
    とっても嬉しいー‼︎
    産まれるまでまだまだ先は長いですが、お互い焦らず、ゆっくり妊婦生活を楽しみましょうね❤️
    引き続き仲良くしてください😊

• 9月25日
ママリ

26週頃に生理痛の様な痛みがあり、少し出血してました💦
すぐに病院へ行きました。
経管が短くなってたため、ウテメリンをその日から37週まで毎日飲んで、32週頃から自宅安静でしたー💦

• yui

yui

腹痛と出血があったのですね!
    服薬や自宅安静、長くて大変でしたね。😭参考になりました!ありがとうございます!

• 9月21日

私は3ヶ月終わり頃、トイレに行ったらタパパパパと綺麗な鮮血で出血。
直ぐに病院に行ったら、切迫流産で入院と言われて24時間良いと言われるまで点滴。トイレ以外ベッドで絶対安静。
退院してからも、1週間絶対安静。夫には迷惑と心配をかけました。
でも、赤ちゃんは無事に出産できました。

• yui

yui

妊娠3ヶ月頃でも入院になることがあるのですね!😭無事出産されて良かったです!!お返事ありがとうございました!

• 9月21日
Riiiii☺︎

切迫の場合出血があるかと思います💦私も鮮血の出血でした。自分では腹痛も張りも自覚はなかったです。
もしかしたら子宮が大きくなってる痛みかな?と思いました🤔

• yui

yui

結局病院に行ったら、特に問題ありませんでした😳RisAさんの言う通り、子宮の大きくなってる痛みだったようです。今度は出血があった場合に心配するようにします😊

• 9月21日

14週の時にお腹の張りがあって子宮頸管が短くて切迫でした。

出血はないですか?

• yui

yui

出血はなく、病院にいったところ今回は問題なかったです!参考にさせて頂きました!ありがとうございました😊

• 9月21日
ムーニー

16w6dの時に生理痛みたいな下腹部がシクシク痛む感じがあって、おりもの出たなーと思ったら大量に血が出てて、切迫流産で入院になりました💦
その時張りはなくて、病院に行ったら少しはってるなと感じた程度でした💦

• yui

yui

シクシク痛む感じですか!切迫になった方でそのように表現される方多いですね!その痛みがあったら心配した方がいいということかもしれませんね…参考になりました!無事赤ちゃんが生まれることをお祈りしています!😊

• 9月21日