※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

子どもの朝のミルクについて質問です。起きてからどれくらいであげていますか?うちの子は寝起きすぐは飲めないので、しっかり起きてから飲ませています。他の方はどうしていますか?教えてください。

朝のミルクについてですが、完ミです😊

みなさん子どもさんが起きてからどれくらいでミルクをあげてますか?うちの子は寝起きすぐは飲めないようなので外の空気を吸いに行ったりと一旦、しっかりと起越してから落ち着いてから飲ませてます。出ないと起きてすぐは20しか飲んでくれません😭💦

どんなされてますか?教えてください😊

コメント

kapi

寝起きはなかなか飲みませんね(•◡•〟)
起きてすぐは大人も食べれないと一緒です。
寝起きはとくに機嫌がいいので、麦茶で少し水分補給して1時間後くらいで欲しがるのでその時にあげていますよ。

• N

N

やっぱり大人と同じですよね😅💦ここ1週間くらい前からそうなったので、前は飲めてたのになんでー😖💦って余計になっちゃって…

• 9月16日
30黒ハリ

私も完ミです!
生後5ヶ月の息子がいます!

起きてすぐ飲ませてないですね💦
おもちゃで少し遊んで飽きた頃にグズりそうになるのでその時にあげてます😊

うちもすぐあげても飲まない事が多々あるので😅

• N

N

やっぱり起きてすぐは飲めないですよね😭💦今まで飲めてたのにここ1週間くらい前から飲めなくなったのでついつい何でー😭💦って飲ませなきゃになってしまってました

• 9月16日
  • 30黒ハリ

30黒ハリ

完ミは3時間は空けて飲ませないといけないみたいなので、飲みたくなった時にたくさん飲んでもらいましょう☺️

• 9月16日
  • N

N

ですよねー😭💦ついつい7時間くらい空いてしまうので心配で飲んでーになってしまってます

• 9月16日
  • 30黒ハリ

30黒ハリ

ひどい時は12時間以上空いてますよ😅
    それでも体重も少しずつですが増えてます☺️
    離乳食も始めたので焦らず頑張ってます😊

• 9月16日
  • N

N

うちは離乳食はまだなので余計に心配してしまいます😂💦💦
    12時間は凄いですね😱

体重はほぼ増えてなくて病院から要観察と言われてます💦💦

• 9月16日
  • 30黒ハリ

30黒ハリ

要観察となると心配ですね😭
    体重が落ちてないのであれば少し様子見でもいいのかな?とは思います😊

• 9月16日
  • N

N

減ってはいませんが増えてもいなく…😭💦心配です

• 9月17日
  • 30黒ハリ

30黒ハリ

減った時に思いっきり心配しましょう😊
    もちろん増えてないのは心配ですよね😭
    私も一時期飲まなくて先生に相談した時は赤ちゃんも飲みたい日もあれば、飲みたくない日もあるからね😊って言われました☺️
    赤ちゃんがだらーんとなったり顔色が悪くなく、元気にしてくれてたら大丈夫かな?って思います😊

あと、もしかしたら赤ちゃんはママの不安で飲みずらいのかな?
    赤ちゃんってホント凄いな〜と思うのが、イライラしてればミルク飲まないし、顔みててあげないと飲まなかったり☺️
    少しママの心配が伝わってしまってるのかもしれませんね😊

お役に立てるか分かりませんが、息子がミルク飲まなかった時期に私も同じようにチュッチュッと口を動かしてたらマネして飲んだりしました😊

• 9月17日
  • N

N

いろいろとありがとうございます😊
    確かに不安が伝わってるのかもしれないです😌💦

減ってないだけ大丈夫なんだね」と思うようにします

• 9月17日

寝起きは少し遊ばせてぐずってきたら飲ませてます!

• N

N

やっぱり目が完全に覚めてからがいいですよね😅

• 9月16日