※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が熱と咳で悩んでいます。熱は38.2℃で、咳は続いています。病院が開いている今日、熱が下がらない場合は行くべきでしょうか?それともまだ様子を見るべきでしょうか?

生後7ヶ月の娘が初めての発熱で焦ってます😭

昨日から熱はないのですが、痰が絡んだような咳をしており、ミルクの量が少なくおしっこもいつもより少なめでした😰機嫌は特別悪い感じではなかったので様子見てました!
でもさっきはかってみたら38.2℃ありました😭
咳は相変わらずゼロゼロ咳です😔

今日は日曜日ですが、当番医があるので病院はあいてるのですが熱が下がらなければ行ってみていいですかね??
月曜日は祝日ですし...😭
それともまだ様子見ですか?😰

コメント

チワワ

私なら不安なので病院いきます😭

• りん

りん

こんな時間なのにコメントありがたいです!!😭初めてのことで心配過ぎて涙出てます今日病院いってみます😭

• 9月16日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

解熱剤がないなら行って見てもらった方が安心すると思います!

• りん

りん

解熱剤ないです😭
    お薬貰えるなら行ったほうがいいですよね😨😨
    コメントありがとうございます!
    今日いってみます!

• 9月16日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

解熱剤があるのとないのとでは高熱の時の安心感が違うので!
    解熱剤は貰えなくても痰切れとか貰ったらお子さんは悪化しなくて済みますしね!

• 9月16日
りんりん

うちも最初熱がでて、その内痰絡んだ咳がでて、病院行きました!痰を切るシロップもらえましたよ!
赤ちゃんだからうまく痰が出せず苦しそうにしていて、見ていて辛かったです😢😢
熱が無くてもぜひ病院行ってください🏥

• りん

りん

痰切りシロップが貰えるんですね!😳シロップなら飲ませやすそうで安心です😌ねつは少しは下がって37.8℃になりました😔連れていってみます!🚗💨コメントありがとうございます!

• 9月16日
  • りんりん

りんりん

病院どうでしたか?お熱も下がりましたか?初めての事って本当に不安ですよね😭しばらく気が気じゃないかもしれません。。私も娘の風邪が治ったら、疲れからか風邪引きました。りんさんもご自分のお身体も大事にしてくださいね☺️娘さんの風邪も早く治りますように!

• 9月16日
  • りん

りん

病院いってきました!かかりつけではなかったのですが、坐薬と漢方薬?だしてもらいました!
    坐薬で一時的に熱は下がるのですが、咳や鼻水は改善されません😭
    明日にはもらったお薬がなくなるので、かかりつけにいってみていいでしょうか??😔

• 9月17日
  • りんりん

りんりん

咳や鼻水は2週間かかってやっと治りましたよ😭😭最初5日分だされたんですが、全然治らずだったので、薬終わる日にもう一度病院行って薬貰いました!行った方が良いと思います!!
    子どもの風邪は長引くみたいです😢

• 9月17日
Rママ

うちはその症状でRSで、呼吸が苦しそうになり入院になりましたよ!

早く連れて行ってあげてください!

• りん

りん

RSですか😧😧考えてもみなかったです😨危ないですね😨
    あさイチで連れて行ってみます😨
    ありがとうございます!

• 9月16日
りょう

落ち着きましたか?
我が家も昨日からはじめての発熱で病院に駆け込みました。

突発かもってことですが早く元気になってくれるといいですね♡

• りん

りん

坐薬の力で一時的に熱は下がりましたが、効果が切れたらまた上がっての繰り返しです😭咳が止まらず、泣いてぐずってます😭

りょうさんのお子さんも発熱なんですね😧体調、少しは良くなりましたか??😰

• 9月17日