※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

妊娠中から未婚のシングルマザーになって、相手にも認知してもらわない…

妊娠中から未婚のシングルマザーになって、相手にも認知してもらわない。と決めていた方、御両親はなんと言って説得しましたか?
また、差し支えなければそうなった理由も教えてください

コメント

らり

こどもが可哀想だから
入籍しなさいと言われました、、!

• 🐻

🐻

その後どうされましたか?

• 9月16日
m88m

未婚シングルです🙏🏻

認知も養育費、その他何も貰わないという方向です。

私の場合は、私も私の親も 別れて私だけが親で育てた方がいいという考えだったので、説得という説得はしていません。

ただ、実家に住まわせてもらうので、それは頭を下げてお願いしましたが、両親は快く私を受け入れてくれました。

理由としては、お腹の子の父親である人間には、
親になる自覚がなさすぎる、月々の収入が安定してなさすぎる、何もかも自分の親のいいなりなど
付き合ってた頃は見えなかった部分が、深い話をしていくうちに浮き出てきたのが理由です。

• 🐻

🐻

貴重なご意見ありがとうございます
    やはり相手の自覚や金銭面は重要ですよね……
    産後最低でも1年は子どもと一緒にいたいですし。

• 9月16日
  • m88m

m88m

結局 私個人として思ったのは、好きだけじゃどうにもならないし、まずは必要最低限のお金が必要だと思いました😅

• 9月16日
momo

借金があり、認知することで娘に後々負担をかけてしまうのが怖いから、と言いましたが、納得はしてないですね。

まぁ、本当のことを言えば、○ろせと言われたので、断り別れたから、一緒に生活もしないのに養育費の為だけに名前ばかりの父親を名乗らせる事の方が私は嫌だったので、相手が認知もしないと言った時点で認知しないと決めました。お金は大事ですけど、認知も養育費も子供の権利と言いますが、お金は私が稼ぐから、養育費を払えば父親としての責任を果たしているかのような認識はさせたくなくて、そう決めました。

私も成人していい大人ですし、実家近くにさえ住んでいないので、両親があれこれ言おうと気にしないようにしています。自分の娘のことは自分で決めてます。
ただ、育ててくれた感謝はしてるので、邪険にはしてないですし、年2回帰省はしようと思っています。

う〜

私の場合自分の親も相手の事をあんまり気に入ってなかったため別れて正解、一緒にいても幸せになれない!って言われました!
認知もしてもらってないです👌