※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

初登校です。旦那の事でイライラしてます。現在妊娠34週目。9カ月です…

初登校です。
旦那の事でイライラしてます。

現在妊娠34週目。9カ月です。
今日は朝の7時30分頃に朝食をとり、お昼は主人とショッピングセンターへ出掛ける事になり、そこで簡単な外食を考えていました。
しかし、、ショッピングセンターに着いたのはいいものの、買い物を先にしてから食べようと言う事になり、食事は後回しになってしまいました。

私もあまりお腹空いてなかったのでその時は良かったのですが、、段々とお腹が空いてきて、気づいたら15時を過ぎていたので旦那に「軽食でいいから何か食べよう!」と提案したら、旦那自身あまりお腹が空いてなかった様で、「今食べてもお夕飯食べられなくなるから、ちょっと我慢して17時くらいにどこかで夕飯にしよう」と提案され、私はお腹空き過ぎてピークだったんですがなんとか我慢して17時まで待ってました。

しかし、、、中々入るお店が決まらず、そこからずるずる時間が経過してしまい、、、結局18時オープンのラーメン屋さんに行く事になりました。私のお腹も限界で、、あまりにお腹空き過ぎて気持ち悪くなってしまい、ラーメン屋さんに行く前にこんにゃくゼリーを何個か食べて少し空っぽな胃袋を満たしていたのですが、ゼリーを食べていたら旦那にいきなり、「もうすぐ夕飯なんだから食べるな!ボケ!!」と、かなりキツイ暴言を吐かれてしまい、、私もお腹空き過ぎてピークだったのもあり、ブチギレてしまいました。

結局ラーメン屋さんには行けず、〔旦那が私に逆切れしてしまいラーメンは中止になりました〕私一人でラーメン屋さんに行くのも恥ずかしいので渋々帰宅してから家にあるご飯とふりかけで何時間ぶりかに食事をしました。
お腹が空き過ぎてスーパーに行く気力もなく、家にあるもので済ませた感じです。

そんなわけで、私が妊婦である事を何も考えてない旦那にイライラしてます。しかもずっとそれ以来無視されます。。。〔今日の夕方から〕もう頭にくるので相手にしてませんが本当にもう無理です。。。

食べるタイミングを逃すとこうなるんだなと思い、これからはビスケットやクッキーなどの軽食は持ち込んで出掛けようと思いましたが、皆さまはこんな経験ありますか??

食事の事で旦那と喧嘩された方、その後の仲直り方法等教えて下さい。もうすぐで出産なのであまり長引いてもバカらしいのでどうしたらいいでしょうか?

因みにうちの旦那は一度関係がこじれると数週間無視されます、、、、きっと今回も長引きそうで出産とかぶったら面倒だなと。。。笑

お優しいアドバイスお願いします。
長文ごめんなさい。

コメント

まま

私の旦那はすごーく考え方が子供なので全く謝りません。笑
なので私は謝った者勝ち!と自分に言い聞かせて謝ります笑
言い過ぎちゃった!ごめんねーと笑
謝ってからまゆさんの気持ちを伝えてもご主人は聞いてくれませんかね??😭
妊娠してると体調も悪くなるしお腹がすいて気持ち悪くなっちゃったから食べちゃったんだー、私が悪かったと思うけどそれだけはわかってもらえないかしらー?みたいな感じで笑

• まゆ

まゆ

ステキなアドバイスありがとうございます! やはり私から謝るべきですか。。。悔しいですね、笑
    人によりますが男の人って考えが子供の人いますよね。うちの主人もまさに子供です。
    もう一度主人への対応考えてみますね。ありがとうございます❤️

• 9月16日
ままちゃん

私の旦那は出掛けると
お腹空いてないか?
何か食べるか?
喉乾いてないか?
とうっとしいくらいに
聞いて来るので
このような経験はないですが
妊娠中だしお腹も空きますよね😭

ゼリー食べてこんな事言われたら
腹立って仕方ないです💦
私の方がずっと口聞かないかも😅

• まゆ

まゆ

ステキなアドバイスありがとうございます! ままちゃんさんのご主人素晴らしいですね。本当羨ましいです。
    うちの旦那は、、、ゼリーごときで酷いですよね💦
    ずっと口聞かないのも有りかもですね、笑 色々ありがとうございます!

• 9月16日
おはな🔰

まゆさん可哀想😢😢
妊婦の空腹の辛さ舐めてますね!!

自分がお腹空いてないからって
さすがにそれはないです、、、
まゆさんなんにも悪くない!!

私の旦那の場合は、食べたいものじゃないやつになるとテンションが低くなったり、私があれ食べたい!というと買ってきていいよ〜と言うので 私だけならやっぱいいや、、のパターンが多くてそれもそれで悲しいです💦

うちも1週間まではいきませんが数日間冷戦状態になります、、

なので自分は悪くないけど 普通に接したり(謝りはしない笑)して状態を元に戻してます😓

男って単純だけど本当に面倒くさい時もありますよね🤷‍♀️💦

• まゆ

まゆ

ステキなアドバイスありがとうございます! 我が家は冷戦状態になると最長で3週間くらい続きます、笑
    あきらかに私が悪いなと思った場合は時期を見て謝りますが、そうじゃない場合は放置です。。。本当、妊婦の空腹の辛さ舐めすぎですよね、うちのバカ旦那は。笑 取り敢えず直ぐには謝りたくないので普通に知らん顔して接していようかな。
    色々ありがとうございます!

• 9月16日
りっちゃん

え。めっちゃ最低。
自分のことしか考えてないじゃないですか😠
うちもそんなことゆわれたらブチ切れます。そんな言い方ねーやろーがって言い方汚くなっちゃうくらいやばいと思います😂😂
仲直りとかはうちからは謝りに行ったことありません。うちが悪くてもいつも向こうから寄ってきますし、いつの間にかうちの機嫌も戻ってて仲直りできてます🤔そのままほかっといたらいつの間にか話しかけてくるってことはないんですか?

• まゆ

まゆ

ステキなアドバイスありがとうございます! 本当最低ですよね。。。ゼリーくらいで暴言吐かれるなんて、、、
    りっちゃんさんの言う通り、しばらくほっておこうと思ってます。笑

• 9月16日
りりん

私だったら、私も言い過ぎちゃったかな〜ごめんね〜でもお腹空き過ぎちゃって気持ち悪くなったりするのもお腹の赤ちゃんに良くないんだって〜だからついつい強く言っちゃったんだ。。と伝えますかね😭
私の旦那は心配性なのでお腹空いてない?痛くない?疲れてない??とあれこれ聞いてくれますが、もう後期なのにもう少し父親の自覚を持ってくれるとありがたいですね😨✨

• まゆ

まゆ

ステキなアドバイスありがとうございます。 うちの旦那は父親としての自覚なさすぎですよね。心配性のご主人様がいて羨ましいです。私も少し冷静になって対応考えてみますね。

• 9月16日
としたろう

妊娠中でなくても、そんな食事取れなかったらやばくないですか?!!
旦那さん、バカですか?!!(すみません💦腹が立って…)赤ちゃんに栄養行かなくなっちゃう、やばいとか思わないんですかね…😰自分本位、自分の価値観押し付けて、挙句に逆ギレとか、子供っぽすぎます💦

私ならそんな旦那さんと仲直りする努力もしたくもないですが、仲直りのアドバイスってことなら、自分が下手に出て、旦那の好物買ってくるとか料理するとかで、機嫌とるしかないですね😰

• まゆ

まゆ

ステキなアドバイスありがとうございます!はい、うちの旦那馬鹿です。腹が立ちますよね。自己中過ぎるんですよ。本当に。今は旦那の機嫌とるのも嫌なんでしばらくほっておくつもりです。色々ありがとうございます!

• 9月16日
  • としたろう

としたろう

えーえー!!ほっておきましょう😪
    お身体大切になさってくださいね!

• 9月16日
  • まゆ

まゆ

本当にありがとうございます!
    今は自分の事だけを考えてがんばります^ ^

• 9月16日
むぎすけ

辛いですね😭!まゆさんは全然悪くないと思います!😭
ポテトチップス一袋!とかなら怒られるかもしれませんが、ご飯前だからわざわざゼリー選んでるのに!って感じですね😭💦

私だったら相手が話しかけてくるまで話しませんが、、😣
何週間も無視さしてくる旦那さんなら、ごめんねから始まり理由を説明して理解を求めた方がいいんですかね〜😣

• まゆ

まゆ

ステキなアドバイスありがとうございます。相手が話しかけてくれるまで話さないのもいいですね、笑
    私もあまり根に持つタイプではないんですが流石に今回はイライラがまだ継続してまして、、、笑
    子供に申し訳無いので切り替えないといけないですね。頭冷やして冷静に考えてみます。ありがとうございます!

• 9月16日
クリームソーダ

15時の時点で何か食べたいと訴えてるのに、食べる機会を作らないのがそもそもおかしいですよね。
パンでもおにぎりでも、フードコートでポテトとかなんでもいいのに。
ステーキ食べたいとかなら夕飯に影響するだろうけど、ちょっと食べたぐらいなら全然大丈夫だから!!😩

その訴えを無視したのに、限界に達してゼリーを食べて怒られるって最悪です😑
逆に旦那さんはお腹がすいていても、まゆさんがまだ食べたくないと言ったら倒れるまで我慢するのでしょうか?

お腹に赤ちゃんがいると消費カロリーだって多くなるから非妊娠時より摂取カロリーは多くなきゃいけないのに。
赤ちゃんの為にもちゃんと食事は摂りたいですよね!

すごくイライラするけど、明日の朝普通に接してみてはどうでしょう?
それでも険悪ムードならさらっと謝ってしまいましょう!←嫌だけど。
昨日はお腹がすきすぎて気持ち悪くなっちゃって嫌な言い方しちゃったけど、残り少ないマタニティライフ楽しく過ごしたいの。と女優になったつもらりで🤣笑

でも絶対にまゆさんは悪くないですよ😤

• まゆ

まゆ

ステキなアドバイスありがとうございます。今は女優になれる状態じゃないので少し様子見ようと思ってます。
    残り少ないマタニティライフを快適に過ごしたいのですが難しいですね、、
    ゼリーごときで罵倒されて未だに私はイライラが止まりません。。。
    冷静になって考えてみますね💦
    ありがとうございます!

• 9月16日
ゆかき

うちの旦那は
すぐお腹空くので
あれ食べたいこれ食べたいと
逆に無駄に食うなと言い合いになります。笑

うちの仲直りの秘訣は
自分が1%でも悪い事をしたなと
思ったら自分が謝る事です。
だってうちの旦那は
なかなか謝まらないからです。
口をきかないのって
自分もストレス感じませんか?
私はイライラを早く無くしたくて笑
そして一言謝ったあとに
自分の意思をぺちゃくちゃ喋ります。
かなり一方的に!言いたい分だけ!
そして向こうが謝ってこなくても
あースッキリ❤️てなわけです😂

妊娠中って
ただでさえ色んなことで
苦しんだり悩んだりしてるのに
しょうもない事でイライラさせないで
欲しいですよね。
お前の何もしてない身体と
命一人分守っている私の身体と
どっちが優先だよって話です。

• まゆ

まゆ

ステキなアドバイスありがとうございます!仲直り方も色々ありますね。順調に元に戻れたらいいのですが。。。
    そして確かに口をきかないのはストレスになるんですが私も今は謝る気がないのでしばらくほっときます。私も少し冷静になる時間が必要なので。
    頭冷やして色々考えてみますね。
    ありがとうございます❤️

• 9月16日
  • ゆかき

ゆかき

妊婦って世界一偉いんですよ😊
    だからわがままではなく
    向こうがこちらに合わせるべき。
    なかなか難しいですが
    思いやりって大切ですよね。
    早く円満に仲直り出来るように
    祈ってます💕

• 9月16日
ふー

あまりにヒドイ話でスルーできなかったので😭コメントさせて頂きます。個人的感想なので、気分を害されたならごめんなさい。。

仲直りの方法ですが、、私なら、私もブチギレたことは悪かったと謝りつつ、けど、あまりにお腹が空くと体調が悪くなることに繋がるからどうしてもピークになる前に食事をしたかった、と真剣に真面目な顔で話しますね。
無視されて聞き入れない場合、どうしても分かってほしいので、手紙にしてでも伝えると思います。

まゆさんのことを大切に思ってくれているのであれば、分かってくれると思うのですが…。

それより私が一番気になったのは、15時の時点でお腹がピークで、軽食でも食べたいと伝えたところ、17時まで待ってと旦那様から提案があった際に、まゆさんがそれを受け入れたことです。

私なら、、ですが、そのように提案されても、もう我慢ができないからと軽食を取ります。断固として我慢はできないことをその時点で伝えると思います。。

まゆさんと旦那様のやり取りが詳しく分からないので、あくまで憶測となりますが、もしやお付き合いしている時から、そのような関係性だったのではないでしょうか。いつもまゆさんが、旦那様の主張を受け入れて、我慢してきた節はありませんか?

我慢をせず、時にはご自分の気持ちを優先、押し通してもいいと私は思います。だって、それで体調悪くなったら心も体も悲しいですよ😢

最初が肝心だと思います。
将来、モンスター旦那にしないために、まゆさんの気持ちをぶつけていってください❗️応援してます‼️😌

• まゆ

まゆ

ステキなアドバイスありがとうございます!そうですね、自分の気持ちぶつける事は大事ですね。勿論普段からぶつけてますがあまりぶつけると機嫌を損ねるのでうちの旦那の場合は加減が難しいのです。。。妊婦の大変さを全く理解してない旦那なので困ってます。色々冷静に考えて対応して行こうと思ってます💦
    ありがとうございます❤️

• 9月16日